東洋工業の展示場に行ってきました!vol.1 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ


皆さんこんにちは!グランド工房小倉店の松﨑です。

かなり暑い日が続きますね。皆さん熱中症対策は万全ですか??

私は一日2L水を飲む、塩分補給の飴を食べるなどの対策をしています!

節電が推奨される今日ですが、節電できる時はして、涼むときは涼んでと

工夫しながら暑い夏を乗り切っていきましょうね!



先日新人研修の一環として、東洋工業さんの福岡ショールームを見学させていただきました。

展示場やサンプルルームで実際に商品を見ることで、紙や画面上では知り得なかった

商品の魅力を感じることができる素敵な時間でした・・^^*


見学させていただいて特に感じたこととといえば「コンクリート製品の質感のクオリティ」!

東洋工業さんは主にコンクリートブロックを扱っている企業ですので

どの製品も上品な風合いが魅力的でした。




例えばこちらの木材のような商品。

実はコンクリートで出来ています!

本物の木から型を作りコンクリートを流し込んで成形しているそうです。

実際に展示場で見たときは触ってみないと気づきませんでした。。



またこちらの一見石材のような商品もコンクリート製!

リアルを追求しつつ、コンクリートならではの風合いが素敵です。


私の推し商品は・・・



こちらの「ニュートベイブ」!

シンプルですが植栽やファニチャーを引き立たせる素晴らしい商品だと思います!

こんな素敵な商品を提案してみたいものです♪


今回はコンクリート製品を中心に紹介させていただきました!

まだまだ色んなの商品を見てきたので、またご紹介させていただきますね!

次回のブログもお楽しみに!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。