10月 2017 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

こんにちは!岩崎です。

 

とてもお洒落な門柱をご紹介します!

 

その名もディーズポルタ!!☟☟



 

ウォールのデザインはトップ形状が平型と山型の2つのタイプがあり、
オプションに笠木、正面に取りつけられるレンガ調と石調のパネル、側面につけるサイドフェンスがあります。
お好みのポストや表札などを取り付けて、多様な組み合わせを選ぶことができる門柱です。

 

なんとこの門塀、完成品なんです!

 

なので現場施工期間も短くて済みますし、

 

なんといっても素材がFRP中心なので、

 

劣化も少なく丈夫で長持ち!!

 

さすがディーズガーデンさんという商品ですね!

 

是非ご検討ください!(^^)!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

おはようございます、高口です☆

 

せっかくの休日なのに、あいにくの雨・・・。

台風も接近中ですが、直撃は逃れられそうですね(>_<)ほっ。

 

雨の影響で、工事もストップしてしまいました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

来週はカラッと晴れますよ~~に(>_<)!!

 

 

さて、本題です♪

 

先日、ご近所の幼稚園の年中さんと一緒にチューリップの球根を植えてきました(*^^*)

みーんな元気いっぱいで可愛くって、、、もう、、、終始癒されまくりです~

 

 

実は、保育園の先生にずっと憧れておりました…(゜-゜)♡

少しだけ 「お姉さん先生」 になれてとっても楽しかったです♪

 

球根の植え方を真剣に聞いてくれています☆



 

水抜きの為のボラ石をいれるところからスタート!!

 



 

 

「ふわっと優しく土を入れてあげてね」

 

 

という説明をしっかり守ってくれて

 

みんな、ほ~んとにソフト(笑)

 

手の指先でやさーしく球根に土をかけてあげている様子が、とっても可愛かったです(^^)

 



 

植え終わった後は、みんなで「きれいに咲きますよーに」とお祈りしてきました!

 

チューリップが咲き始める3月頃が待ち遠しいですね♪

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

グランド工房 小倉店 篠原です。

秋の相談会ご来店ありがとうございます。

チューリップの球根掴み取りをして頂いたお客様

早速植えていますか?来年花が咲いたら是非

当社ホームページから家族のにっこり写真を応募してください。

ハウステンボス宿泊チケットが当たるかもしれません。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

こんにちは。濱田です!

 

最近は、昼と夜の寒暖差が激しいですね。

外出の際は寒くないようにして出られてください。

 

さて、明日から二日間、小倉店では秋のイベントが開催されます。

雑貨の半額セールや、各種催し物が行われます。

ハロウィンの仮装をしてご来店いただけたら、お菓子のプレゼントもご用意していますよ♪

詳しくは、前回のイベント開催についての記事、または本社HPでご確認ください!

 

では、今回は最近完了した物件についてご紹介したいと思います。

T様邸は、もともと花壇スペースがあるお庭でしたが、雑草の処理に悩まれていました。



最初は芝を張っていた場所でも、芝の根がしっかり張る前に

雑草の種が芽生えてしまうと、雑草の方が元気に育ってしまうケースがあります!

 

また、雑草が茂っている場所は、蚊の発生源にもなりやすいです(;O;)

 

お子様を遊ばせたり、ガーデニングを楽しみたい!

でも、お手入れにはあまり時間がさけない、、、!

という場合には、やはりある程度防草対策を行うことをオススメします。

 



さて!こちらが施工後の様子です。

わー!すっきりしましたね!

 

T様邸も、ガーデニングができる花壇部分は残しておきたい!

というご要望から、道路側のブロック塀に沿って50㎝幅の花壇を設けています。

 

それ以外は、コンクリートの土間を設けたり、防草シートの上に砂利を敷いて

防草対策をしているので、メンテナンスも以前よりとても楽になると思います♪


 

温かくなったら、コンクリート土間の部分にハンモックを出して日向ぼっこ。

なんて、いいかもしれませんね(*^_^*)

もともと植わっていたユズの木が、シンボルツリーとして

お庭に立体感と安らぎを与えてくれています♪

 

今回はレッドブラウンという種類の砂利を使用したので

ブラウンの花壇とマッチした落ち着いたお庭になりました。

 

これからこの花壇でどんなお花が育っていくのか私も楽しみです♪

 

 

あ!

 

お花と言えば、ただいま小倉店では1128の日キャンペーンで

チューリップのつかみどりを行っています!

 

ぜひ、ガバッ!!っと球根をわしづかんでください!(笑)

 

ちなみに、私も挑戦しましたが、記録は4個。

う~ん、ぼちぼちです!

 

 

では、週末のイベントでお会いしましょう!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

こんにちは!岩﨑です。

 

今日はとても寒いですね、僕は完全に衣替えをしました!

季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、

皆様ご注意ください( ;´Д`)

 

さて、今週末は相談会を行います。



 



いくつかお得なキャンペーンを実施しています!

ご相談、ご契約でお得なキャンペーンとなっております。

 

雑草対策・・雨避けの屋根・・もっとおしゃれに・・etc

外回りでお困りごと、ございませんか?

この機会に是非、ご相談ください!

お待ちしています!(^^)!

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類