10月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

モダンな新築外構

更新日 2020.10.23

こんにちは!岩崎です。

すっかり秋の気候になりましたね!

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・

朝晩は冷え込むので、風邪にはお気を付けください( ゚Д゚)

 

先日、ご新築の外構工事が完了しましたのでご紹介します!!



建物のモダンなスタイルに合わせた外構です!

カーポートも2台用で、雨対策バッチリ!!

 



玄関扉の木調とフェンス、植栽がマッチしています!

門塀もシンプルでインターホンカバーがスタイリッシュ!!



木調フェンスもとてもリアル!

もちろんお手入れも必要ありません( `ー´)ノ

 

当店にはサンプル品なども多数そろえています!

是非、店頭にて質感を見てみて下さい!

 

ご相談もお待ちしております( `ー´)ノ

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

衣替えの季節です!

更新日 2020.10.20

こんにちは!武政です!

暖かい日差しと涼しい風・・・

過ごしやすい季節がやってきましたね!小倉店も花壇の植え替えをいたしました



衣替えということでアプローチ改修の施工例をご紹介します 8-O
既存のアプローチを解体しレンガ敷きの可愛らしいアプローチに早変わりいたしました!!

【before】



【after】

お家の外観にあった温かみのあるアプローチになりました!一部を変えるだけでもがらりと雰囲気が変わりますね(‘;’)♪

U様工事のお手伝いを任せていただきありがとうございました!



 

ホームページではたくさんの施工例もご紹介させていただいております♪ぜひご覧になってください

外構改修施工例

もちろん店舗にも施工例はございますので是非この機会にご来店くださいrvcar

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, エクステリア・ガーデン施工例, 土間, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 施工例

北九州市 ガーデン

更新日 2020.10.18

照明

皆さんこんにちは!

秋がやってきたどころか、急に冬ですか?といわんばかりの寒さ…

朝に弱い私には苦痛の時期がやってきました笑

 

さて、今日は施工中の現場を紹介します☆

 

befor↓

北九州市 ガーデン

この土間部分を…

北九州市 ガーデン

ででん!

がっつりとコンクリートを解体しました!

まだまだ作業中なので、完成したらまたご紹介しますね~

 

最近暗くなるのが早くなり、お店の照明を眺めることが増えてきて、思わずパシャリ。

照明

真っ暗な夜を照らす照明、いいですよね☆

こういった照明のご相談等もお受付しておりますので、気になる方はぜひご相談ください☆

スタッフ一同お待ちしております!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝リフォーム施工例

みなさんこんにちは。

すっかり秋めいてきましたね!

私は秋が一番好きな季節かもしれません。

今度の休日、平尾台のススキを見に行こうかと画策している川本です。

今年は野焼きがうまくいったおかげでよく穂が出ているらしいですよ。

 

さて、今回は先日お引き渡しした物件を紹介いたします。

戸畑区のN様邸です。



お庭のリフォームと目隠しフェンスのご相談でした。

擁壁がありやや高台のN様邸ですが、ビルやマンションがちかくにあり、上の階からお庭が見えるそうです。

ワンちゃんやお孫さんと過ごす空間として様々なプランの中からテラスと人工芝のお庭に改修しました。



 

改修後がこちら!

床はタイルテラスと洗い出しの土間を混ぜ、変化をつけてみました。

家から離れたところにタイルテラスがあると、ちょっと特別な感じになります。

タイルの上は三協アルミさんのテラス屋根、ナチュレの独立タイプです。

他のテラス屋根とは違うナチュラルな雰囲気があります。



 

オプションの目隠しスクリーンは高さが2m以上あるのでプライバシーをしっかりと守ります。

屋根との組み合わせでマンションからの目線もカット!



 

以前はブロックで囲んだだけだった花壇もレンガでしっかりと積みました。

人工芝との相性もいい感じです。



 

N様、この度は誠にありがとうございました。

新しいお庭でお孫さんと素敵な時間をお過ごしください。

 

年内工事まだ受付中です!

お早めにご相談ください。

お待ちしております!!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:テラス, フェンス, 三協立山アルミ, 目隠し, 造園

 

こんにちは、濱田です!

 

もうすっかり秋めいてきましたね。

早寝早起きだけは得意なので、日が短くなっていくのをひしひしと感じるこの頃です…!

日中も涼しい日が多くなって、そろそろお庭で何か…

なんて考えられている方もいらっしゃるんじゃないかなと思います!

 

そんな時には、ぜひふらりとでも大丈夫ですので

一度お店に立ち寄ってみてくださいね!

 

さてさて、今回も一つお引き渡しをした物件をご紹介したいと思いますが

通年でご依頼の多い【防草対策】に関してのご相談です!

 



 



 



 

 

 

大きな景石と豊かな植栽。

贅沢な和風のアプローチ周りですが

いざお手入れを自分でとなると、なかなか難しいものです。

 

定期的に樹形を整えないといけない樹木は

最低年に1度はメンテナンスを入れてあげたいですし

下草や雑草に関しては、数か月放置するとすごいことに…!

なんてことも少なくありませんね・・・(;´Д`)

 

 

そこで施工後です!

 



どうでしょう?

ちょっとした枯山水の前庭…?

なんて思ってしまうくらいスッキリ明るくなりました!

 

敷地も広いためにお手入れが難しくなってきたとのことで

今回は思い切って思い入れの強い樹木数本を残して全て植栽を抜き

極力メンテナンスを少なくするように防草シートと砂利を敷いて整えました。

 



 

花壇があった部分もフラットに均してスッキリ!

 



 

正面はもともとあった生垣を撤去しているので

木目調の樹脂フェンスで明るく目隠しをしました!

 

今まで一緒に過ごしてきた樹木やお庭とお別れするのは少し寂しいとは思いますが

今、そしてこれからの家族や自分の暮らしに合った

過ごしやすい住まい・空間づくりを

これからもご提案していけたらと思います(*^^*)

 

T様、これからもお庭のメンテナンスにてサポートしてまいりますので

よろしくお願いいたします!ご縁に感謝です(*’▽’)

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝, 目隠し, 造園