~Takenoko(筍)~ |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ

~Takenoko(筍)~

更新日 2012.04.21


こんにちは、お天気の良い日が続きますね~sun
と言いたいところでしたが、本日は、cloudrainでしたね~

せっかくの休日をいかがお過ごしでしょうか?

昨日、生まれて初めての筍料理をつくりましたrestaurant 益永ですhappy01
大牟田に来て、この季節cloverになると、いろんなところで目にするのが

『朝どり、採りたてタケノコ』の文字ですね~cherryblossom
あまり季節の食材を、食べてみるということを考えずに日々過ごしてきましたが、

大牟田に来て、季節ごとの風景やおいしいものなど沢山感じることが出来ていますconfident
本当に、ありがたいことです!

そんなこともあり、この季節の食材を独り占めしてはもったいないと

会社のみんなに、おすそ分けnote
新鮮なタケノコの味を感じてもらおうということで、準備したのがこれsign03
 『しちりん』ですshine
たまたま、本部より仕事に来ていた業務部の前園さんに手伝ってもらい

火をおこしていただきました~up頼りになる~lovelyそのお姿がこちらheart04
 そろそろ、火も落ち着きだしたので

さっそく、タケノコを投入!!

 こんな感じていいのかなあ~。。。。

なんて、考えながらも、やってみることに意味がある!!と思い、

とりあえず、焼いて見ましたbombpunch
結果。。

 焦げてはしまいましたが、なかなかおいしくcoldsweats01食べれましたgood
夢中で食べたので、出来上がりの写真を撮るのを忘れていました。。。crying
次回は、タケノコの食べ方を勉強して挑戦してみたいと思います~sweat01
タケノコの食べ方で、いい料理方法あったら、教えてくださいconfident宜しくお願いしますup
それでは、またお便りしま~すgood

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 未分類, 近況報告

コメントをどうぞ

*