新茶の季節 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ

新茶の季節

更新日 2019.04.24


 

♪なあ~つぅもちぃ~かづく はぁ~ちじゅう は~ちや~

 

皆さんこんにちは!大西です!

ゴールデンウィークも間近ですね(*’ω’*)

なぜいきなり茶摘みの歌かというと、最近、八女市に行ってきたからなのです!

 



広大!緑のじゅうたんのような大茶園です。

 



 



 

ちょうど桜も散り始めの時期でした。

私は夕方に行ったのですが、朝もやがかかっているときが一番美しいそう。

早い時間がおススメみたいです~

 

しっかり美味しい八女茶も頂いてきました!

 



 

この窓も、お茶の品評をするために、一年を通して同じ光が入るよう工夫されているそうです。奥深い…

 

お茶の中にもやもや~っとしたものが浮かんでいて、

「これなんですか?」とお店の方に聞くと

お茶の葉のうぶ毛だそうで。おいしいお茶は、このもやもや~がサインだそうですよ(^-^)

 



和風のしつらえのお店の中で、目立っていたJapan Teaの横文字。

その昔、お茶を海外へ輸出するときに使われていた箱のようです。

 

今年の八十八夜は5月2日!

この時期芽吹く新茶・一番茶は、その後摘まれるものより栄養価が高く、

「新茶を飲むと長生きできる」なんて言われたりするようです。季節の恵みに感謝ですね~。

皆さんもぜひ、この時期足を運んでみてはいかがでしょう?(^-^)/

 

~GW中の営業のお知らせ~

4/27.28.29.30 通常営業

5/1.2.3.4 休業日

5/5.6 通常営業

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, ペット・自然, 季節の便り, 近況報告

コメントは受け付けていません。