サンルームの雨漏りにお困りのみなさまへ |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ


皆さんこんにちは!大西です!

昨日、今日は梅雨の大雨もひとやすみ。

正直なお話。。。最近、サンルームで雨漏りしているというお声をいただくことが増えています。

特に先日の大雨。これからそんな大雨も増えてくる時期です。

 

雨の日でも洗濯が干せる!とか

家具をおいて、ぽかぽかの空間でティータイム!

などなど、夢いっぱいの商品ではあるのですが、

多数のアルミ部材を組み合わせて設置するので、お部屋に比べると気密性・水密性は劣るのもまた事実…

メーカーさんのカタログにもちいさ~~く注意書きがあったりします。

 

とはいえ、どれも決してお安い商品ではないですし、せっかく快適に生活できると思って、設置に踏み切ってくださったのだと重々承知しております。

お困りのお客様にはご迷惑おかけして本当に申し訳ありません。

警報級の雨や台風だと、どうしてもサッシの隙間だったり、外壁の内側を伝ってきた雨水が染みだす可能性があるのですが、コーキングが不足していたなど、施工に問題がある場合もあります。

 

これまで工事されたお客様で、お困りの方がいらっしゃいましたら、店舗・もしくは担当のスタッフまで、ご遠慮なくご相談ください。

サンルームに限らず、テラス屋根、カーポートなど、「あれ?おかしいな?」というところから雨水が漏れている場合も同様にご相談ください。

 

その際にひとつお願いがございます。

雨漏れしているその瞬間に、現地確認にお伺いするのがベストなのですが、時に難しい場合もあります。

ホースで水をかける等では強い雨風を再現できないので、雨漏れしている箇所を特定できない場合が多く、解決に時間がかかる可能性もあります。

その際は、スマホなどで、動画や写真を撮っておいていただけると大変助かります。

ストレスなく、快適に利用していただけるように対応していきたいと思いますので、宜しくお願いします!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデンルーム・サンルーム施工例, 最新ニュース

コメントは受け付けていません。