コンクリートの仕上げに迷ったら?? |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ


皆さんこんにちは!大西です。

あっという間に8月になり、もうお盆シーズンですね。

今年は長雨だった分、なんだか駆け足で夏が過ぎていく感覚です。

ようやく天気も回復し、工事も急ピッチで進めております!

 



 

こんなスペースに3人も職人さんが!

これはコンクリートを仕上げているシーンなのですが、「刷毛引き仕上げ」と言って、

その名の通り、刷毛を使ってわざと表面をざらっと仕上げていきます。

雨の日や雪の日も滑りにくく、安心です。

テクスチャーはこんな感じです。



 

対して「金コテ仕上げ」という仕上げもあります。

こちらは職人さんがコテでおさえて仕上げるので、つるっとした表面になります。



見た目もきれいで、ホコリや汚れがたまりにくいため、

掃除がしやすいというメリットもありますが、

雨の日はとても滑りやすいというデメリットも。

よく使う駐車場や、普段から歩く場所は、刷毛引き仕上げをおすすめしています!

 

夏は特にですが、コンクリートの硬化も早いので

スピードも大事になり。。。

しかも固まるときにコンクリートが熱を発するんですね。

ただでさえ暑いのに現場は灼熱です(*_*;)

ちなみに、冬場にのら猫くんが固まっていないコンクリートを踏みたがるのはこのためだとか…(=^・^=)

汗だくで黙々と作業してくださる職人さんには頭が下がります。

 

さて!

当店では、8/13(木)~16(日)が夏季休暇となります。

お盆前のご相談も増えてきました!

スタッフが現場に出ていたり、打ち合わせ中でゆっくりお話しできないことがありますので、

新規のご相談はご予約いただけるとスムーズです!(^^)/

 

★ご予約はこちら★

グランド工房大牟田店【直通】

0120-944-600 (木曜店休)

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。