アンティークレンガの印象的なお庭 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房大牟田店の大西です!

まだまだ九州は残暑が厳しいですが、夏バテしていませんか?

だんだん虫の音色が変わってきて、秋の雰囲気も感じるようになってきました。


過ごしやすい季節にむけて、最近はお庭をもっと上手に活用したい、というご依頼を多く頂いています!

最近の工事の様子をご紹介しますね!


施工前 庭の雑草

施工前はこんな感じで、次々と出てくる雑草にお困りでした。

ここまで育ってくると、せっかくのお休みも雑草との闘いで終わってしまいます…


土工事 コンクリート下地の工事

今回は舗装の範囲を広めにすることで、なるべくお手入れが楽になるようにしていきます。

この写真はまだ下地の段階ですが、だいぶすっきりしました!


洗い出し アンティークレンガ ベシュラン

建物の雰囲気に合うよう、丸い形を組み合わせてやさしい雰囲気に(^^)

アンティークレンガをふんだんに使いました。


樹ら楽ステージ 木彫 シルバーグレー

人工木デッキも足元をふさいでいるので、野良猫が入ってしまう心配もありません!

LIXILの「樹ら楽ステージ 木彫」という商品でシルバーグレーをチョイス。
経年変化したような色味がレンガともマッチしますね(^^♪


これから、まだまだ素敵になりますよ~!

完成したら、またご紹介しますね!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウッドデッキ, テラス, デザイン, 庭づくり

コメントは受け付けていません。