駐車場を兼ねたお庭の計画 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ

駐車場を兼ねたお庭の計画

更新日 2021.12.05


こんにちは。グランド工房大牟田店の大西です。

師走ですね~。だんだんそわそわしてきました!みなさんも忙しくなってきたのではないでしょうか?

そんな日々ですが、私は寝る前に「どんぐりころころ」を踊れるようになった甥っ子(1歳)の動画⇒ねこ動画の反復で癒されている日々です。

最近の甥っ子は水戸黄門と能楽にもチャレンジしております。

シブすぎる選曲に、まさか忘年会の仕込みなのでは、と思ってしまいます。


さて、本日は先日施工が完了した、車庫土間工事をされたO様邸のご紹介です!

実は、私が新人の時にも工事をお任せくださったお客様です。ありがたいことに再びお声掛け頂きました。


曲線 車庫土間

既存の車庫の前に土間をデザイン(^^)/

お庭にもつながる部分なので、駐車場っぽくなりすぎないようにしました。


【before】


施工前 水はけ

施工前はこんな感じで、雨が降ると水たまりが…

車が乗り入れするので土がへこんでしまっていました。


駐車場の側溝

少し大きめの側溝を入れて、大雨でも排水されるようにしています。

ストレスなく使っていただくために、お庭の水はけって大事です。


フォグリア タイル

アクセントに「フォグリア」という葉っぱのタイルを入れました。

職人さんたちがひとつづつ養生しながら並べてくれました!


車庫土間 レンガ 曲線

お子さんたちがお庭で自転車に乗るのにも活躍しているそうです。


年末シーズン、ご家族が帰省されると駐車場がなくて…とお困りの方も多いのでは?

この機会に、うまく使えていないスペースがあれば車庫拡張を計画してみませんか?

ご相談お待ちしております(^^)/


【N0309904 P90 D7 T10】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝施工例, 駐車場

コメントは受け付けていません。