カラーやテクスチャーにこだわったお庭を作るなら… |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房大牟田店の大西です。

だんだん暑さも和らいできましたが、なんとなく夏が終わるのは寂しいですね。

こどもたちは夏休みも終わり。世の保護者の皆さんは、少しホッとされているころでしょうか?


さて、最近博多にできたTOYO工業さんのショールームにお邪魔してきました(^^)!

4つの異なるデザインテイストで空間提案されたショールームと、充実したサンプルルームを備えています。


TOYO福岡ショールーム

もともとは化粧ブロックなどを主軸としたメーカーさんでしたが、時代の変化に合わせて様々なエクステリア資材を展開されています!


ナチュラルウッドウォール

こんなおしゃれな木目調のブロックや…

ビームベンチ

スタイリッシュなベンチも、実はコンクリートでできています!

ポルドブリック

さすがにこれは天然石でしょ~、と思いきや…

ポルドブリック 断面

これも実はコンクリート製品なんですね!びっくり。色味やテクスチャーに、本当にこだわられています。

ウォール

門塀ひとつ取っても、少し前まではワンパターンな化粧ブロック、または表面を塗るか、素材を貼るかくらいでしたが、

今はこんなにたくさん素材があるんですよ(^^)

私たちもカタログの商品をすべて見られる機会はなかなか無いので、わくわくしました!

TOYO エクティ エトワ

最近の住宅にもマッチするような、シンプルながらも形が美しいデザインのポスト・表札も種類豊富。

早速ご提案にも取り入れていきたいなと思える商品がありすぎて…(*´ω`)ドウシヨウ

あっという間に時間が過ぎてしまいました!

素材の良さが生かせるプランを提案できるように邁進していきたいと思います!


お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン, スタッフ, デザイン, 最新ニュース, 近況報告

コメントは受け付けていません。