レンガと人工芝のお庭 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ

レンガと人工芝のお庭

更新日 2022.11.19


こんにちは。グランド工房大牟田店の酒匂(さこう)です。

最近、朝夕は冷え込んできましたね~もうすぐ冬が来るなと感じる今日この頃です。

コロナ禍になり大牟田もイベントが行われなかったですが今年は大蛇祭りもあり、にぎやかな

一年でしたね!私も、先輩スタッフからずっと聞いていた三池光竹を今年楽しみにしていたのですが、

まさかの11月頭に終わっていました…残念…。来年の楽しみにしたいと思います( ;∀;)


さて、本日は先日施工が完了した、みやま市のお庭工事をされたN様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


完了写真

今回水はけと雑草に悩まれており、どうにかしたい~とご相談いただきました!

わんちゃんも飼われているのでわんちゃんと遊べるようなお庭を作りました。


【before】


施工前

施工前は、お庭は土のみで雨が降ると水がところどころ溜まっていたようです。

溜まるとその分草も生えてきますから、お手入れが大変だったと思います(;’∀’)


メッシュ 門扉

お庭の入り口には、わんちゃんが出ていかないように扉をつけました!

これでお庭で遊んでいても安心ですね!


コンクリート枕木

レンガ敷きのテラスと人工芝を繋ぐのは、

コンクリート製の枕木です!ここをお子さんが歩いていく姿はかわいいと思いませんか(^^♪


花壇

こちらの写真は、お子さん用の小さな花壇です!

綺麗に植えてくれていてとっても嬉しいです(^^♪

これからたくさん使ってくれますように…


他にも、劣化した天然木デッキを樹脂デッキに変えさせていただきました!

お子さんとわんちゃんと楽しくお庭を活用していただければ嬉しいです!

この度は工事のご依頼ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します(^^♪


N0407015P300D30T55

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウッドデッキ, 三協立山アルミ, 外構, 施工例, LIXIL

コメントは受け付けていません。