グレー&グリーンなお庭 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ

グレー&グリーンなお庭

更新日 2022.12.17


こんにちは。グランド工房大牟田店の酒匂(さこう)です。

最近、職人さんに大量のみかんをいただきました~

みかんの香りっていいですよね…実家を思い出します(゜-゜)

しっかりビタミンを摂取して仕事頑張らないとですね!


さて、本日は先日施工が完了した、ガーデン工事をされたT様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


完了写真

芝生の法面のお手入れが大変なのとお子様が生まれて安心して遊べるお庭に変えたい!と

ご相談いただきました。目隠しも欲しいので一緒にフェンスも施工しています。


【before】


施工前

施工前は天然芝と真砂土のお庭でした。

夏になると雑草も生えてきて大変だったそうです”(-”"-)”


正面からインターロッキング

真砂土だったお庭はこんな感じになりました!

BBQをしたりプールができるように、一部はコンクリートの平板でテラスをつくり

残りは人工芝を敷きました!来年の夏が待ち遠しいですね~


ぐり石

テラスの周りにはぐり石を設置しました。

一部奥様のアイデアで黄色ぽい石を別で発注して仕込ませてます…アクセントになって素敵ですよね♪


お花

植栽の奥に見えるのは東洋工業のビームベンチです。

テラスにアクセントと大人数集まった時にちょっとした腰掛スペースにになります。

木調なので柔らかい雰囲気でおすすめです。


T様、この度はご相談ありがとうございました。

可愛いお子さまが来年たくさん遊んでくれるの楽しみですね♪

今後ともよろしくお願いします!


N0409035 P215 D30 T12

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:テラス, フェンス, 外構, 庭づくり, 施工例

コメントは受け付けていません。