強風地帯におすすめ『防風フェンスTB1型』 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房大牟田店の酒匂(さこう)です。

みなさま明けましておめでとうございます!

年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか…?

私も年末年始は鹿児島の祖母の家に帰って、おいしいご飯たくさん食べて癒されました(^^


さて、本日は先日施工が完了した、フェンス工事をされたK様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


完成写真

高さ2.4mと1.8mのフェンスを施工しました!

商品は四国化成の「防風フェンスTB1型」です。


【before】


施工前

施工前はこんな感じでした。

辺りは田んぼでガレージの外壁に沿って強い風がいつも吹き込んで、綺麗に育てている鉢植えの植物たちが

倒れてしまっていたそうです。今回はその風を少しでも軽減したいとご相談いただきました!


正面

正面から見るとこんな感じです!

ルーバーの形になっており、上に風が逃げていく仕様となっています。


裏側①

裏側はこんな感じです!

柱もしっかりしており、かっこいいですね!

裏側②

ルーバーのすき間も風が抜けるように広くなっているので向こう側が見えます!

体感としては背が高くても圧迫感が軽減されている感じがします…視覚って大事ですね(゜-゜)


今回、防風フェンスを設置させていただき、少しでも過ごしやすくなっていれば嬉しいです!

今度も何かお困りごとがあればいつでも仰ってください!


N0409031 P120 D4

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 外構, 施工例

コメントは受け付けていません。