曲線スロープで車いすにも優しい外構 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房大牟田店の大西です。

季節はずれのような大雨の後は気持ちのいい五月晴れですね!


さて、本日はご新築に伴い、外構工事をお手伝いさせていただいたT様邸のご紹介です。

完成したのがこちら!


ポムレ クオーツストーン ローズ スロープ

緩やかな曲線のスロープが特徴です。優しい色合いが外壁ともマッチしていますね(^^)/


【before】




施工前はこんな感じでした。
before



車いすをご利用のご家族がいらっしゃるので、すぐスロープが必要なお客様でした。

隣地側も境界があいまいで、建物設備の配管なども露出した状態でした。


スロープ 曲線 乱形石

「いかにも介護用スロープ、という感じは避けたい」というお客様のご希望もあり、ナチュラルなアプローチに見える曲線のスロープを採用しました。


折板カーポート スロープ

カーポートは前のお家で使用されていたものを移設(※他社施工)、雨の日でも車の乗り降りが便利な位置にしました。

メッシュフェンス 真砂土整地

隣地境界はブロックで仕切り、一部メッシュフェンスを設置。真砂土できれいに整地して、お客様がDIYで作業しやすい状況まで工事しました。


ポムレ ポスト 枕木 門柱

早速お客様がパラソルやチェアを置かれて、お庭でのんびりするスペースも出来上がっていました♪

ご新築だと特に、「全部工事しないといけないのかな?」と思いがちですよね。

まずは生活に不可欠な部分から始めてみましょう。ご自分でDIYが楽しみやすい状況まで、土地を整えるお手伝いをすることも可能です。

住んでみてわかることも多いので、余白を残しておくというのも意外と大切です。


優しい雰囲気のT様に、ぴったりなお庭になりました!

ご親戚やお友達がたくさん集まる機会が多いそうなので、これからの季節はバーベキューなど楽しめそうですね。

S様、この度は素敵なご縁をありがとうございました(^^)



N0502072 P378 D30

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構, 施工例, 駐車場

コメントは受け付けていません。