目隠しフェンス Eウッドスタイルネオ でプライベート空間を確保 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房大牟田店の酒匂(さこう)です。

大雨の後すっかり夏空に…暑い日が続きますね。夕方少し日が沈んだ後店舗の植物にお水やりをしてると

大蛇まつりの掛け声が聞こえてきました~。夏を感じたひと場面でした。


さて、本日は先日施工が完了した、外構工事をされたY様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


完了写真

目隠しフェンスと車庫土間とタイルテラスなど工事させていだきました!


【before】


施工前

施工前はこちら

お庭側が今のフェンスだと丸見えになってしまうのが気になるので相談したいとご依頼いただきました。

また、駐車スペースが砂利のため、通るたびに砂利がこぼれるのも気になっていたそうです!


フェンスとアオダモ

今回、目隠しに使用したのはEウッドスタイルネオです!

板が樹脂の素材で柱はアルミとなっています。

色味もバリエーションがあり、今回はご自宅に合わせてシックなお色味にしました!


コンクリート

駐車場スペースはコンクリートで仕上げています。

駐車場としてもちろん活用していただいてますが、固まったことによりお子様が自転車を乗ったりして

遊びやすくなったとのことです!嬉しいですね(^^


タイルテラス

また、お庭部分にはタイルテラスを施工しました。

降りやすく手摺もつけておりますのでお家の中からお庭へ出やすくなりました!

デザインとしても、手摺がつくと、なんだかおしゃれなカフェぽく見えませんか…?

そんなイメージで提案させていただきました♪


Y様、この度はご相談ありがとうございました。

植物もお子様と楽しみながら育てていただいてるとのことでとても嬉しく思います!

また何か困ったことがあればいつでもお声掛けくださいませ。


N0503081 P170 D20

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン施工例, 外構, 外構・外構リフォーム施工例, 外構・外溝施工例, 施工例

コメントは受け付けていません。