進行中!和庭を洋風にリガーデン |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房大牟田店の大西です。

今日は大雨ですね~日曜なのでお家でゆっくりされている方も多いかも?

桜の季節ってなんだか雨が続きますよね。

さて、なかなか天候が安定しない中ですが…

現在、和庭を洋風のお庭にする工事が着々と進行中です。

今日は工事中の様子をお届けします!


和庭 解体 樹木撤去

こちらは既存の樹木や石を撤去した後の状態。

もともとはこんな感じでしたよ~





植物のお好きなお客様ですが、仕立てが必要な樹が大きくなり、お手入れも大変に。

大きな庭石もたくさんあり、土も不陸があるので少し歩きにくい状態。

今回は思い切ってすっきりと、洋風にガーデニングを楽しめるお庭へと変身する予定です。



生垣だった部分はLIXIL フェンスAAでスッキリと目隠し。

木の撤去後、開放的になったお庭も落ち着く感じになりました!



レンガで曲線を描きます。鉄筋にはキャップで安全対策も怠らず。




門塀 曲線

ブロックを半分にカットしてもらって、こちらも緩やかなカーブに。

たびたび職人さん泣かせな曲線をプランに取り入れてしまう私ですが、

歩いていて、気持ちのいいお庭にするためにこだわります。

「もう!あんたの図面は難しか~~!」と言いながらも完璧に仕上げてくれる職人さんには感謝です( /∀;)/


今日はここまでにしておきます…!完成したらまたご紹介しますね。

次回をお楽しみに~

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外構リフォーム施工例, 近況報告

コメントは受け付けていません。