外構を彩るガーデン工事

こんにちは。グランド工房佐賀店の藤﨑です。
雨も降ってお庭の緑がぐんぐん元気になってきましたね…‼

さて、本日は先日施工が完了した、ガーデン工事をされたK様邸のご紹介です…‼

完成写真がこちら

フロントガーデン 栗石  雑木

ブラックの外壁・門塀に雑木風の植栽の映えるフロントガーデンです。

工事前

〜before〜
実はハウスメーカーさんでご新築時に門塀・アプローチ・駐車場・カーポートなどは施工されており
外構工事はほとんど完了されている状態でした。

今回は外構工事の際、
フロントガーデンにするためにとっておかれたスペースとお庭についてご相談いただきました。

フロントガーデン ニュートベンチ キャンテ

フロントガーデンには植栽と栗石を追加させていただきました。
やはりブラックの外壁にはグリーンが映えます…‼

植物と自然石で建物と外構全体に繋がりが生まれました。

建物格子と相性のよいフロントガーデン

建物の格子の前にはモミジを植えさせていただきました。
玄関側からちらりと葉っぱが見えることで季節感が感じられます。
既存のSCカーポートも植栽との相性ばっちりです…‼

スターグラス 人工芝のお庭

カーポートの後ろにもお庭が広がります。
人工芝とタイル、コンクリートでローメンテナンスですっきりとしたお庭に…
お子さんに駆け回っていただけるよう段差は少なめに計画しました。

ニュートベンチ キャンテ

最後にフロントガーデンのアクセントについてもご紹介↑
TOYO ニュートベンチ キャンテ を施工させていただきました。
浮遊感のあるモダンなデザインのベンチが 
建物や植栽、自然石とも馴染んでいます…

駐車場でお子さんたちが遊ぶ様子をこちらに腰掛けて見守っていただくイメージでもありましたが
お子さんたちも楽しく使ってくださっているようです…

K様、この度はグランド工房にご相談をいただき
誠にありがとうございました…‼

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【M0703488D22T32】

記事カテゴリー
ガーデン
雑草対策

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~