こんにちは。グランド工房相模原店の小森です。
最近本屋さんで手に取った書籍に「知識は日常に知識というフィルターをかけることができる」という文章があり、学ぶことで選択肢が増えるとか、将来の役に立つという言葉があまりしっくりきていなかったのですが、単純に知識を持っていると日常が楽しくなるんだなとはっとして、学習意欲が増しました。
そういうことってありますよね。
さて、本日は先日施工が完了した、町田市のご新築外構工事をされたS様邸のご紹介です!
完成写真がこちら
シンプルな形状・配色の中にも色むらのある自然石アプローチや、ラウンド型のポストが可愛らしくマッチしています。
植栽の足元にはスポットライトも仕込み、夜間は白い壁面に葉の影が綺麗に映ります。
〜before〜
角地という特性を活かして、角部分にシンボルツリーを持ってくることでお家の顔となってくれます。
やりたいことを加味しながら、商品の種類や大きさなど、微調整を重ね、お問い合わせいただいてから1年ほどかけて外構工事が完了しました。
毎日通る動線の足元にはランダムな貼りパターンを施した自然石タイルが彩ります。
色むらがあるだけでも見ていて楽しいですが、さらにパターンを付けているので、飽きないデザインになりました。
色が濃すぎないので、ポストや表札の引き締まったブラックがより強調されます。
車庫部分は広々1台分の車庫を確保し、奥には大きめの物置が構えています。
奥に長い敷地があるとゲスト用も考慮して2台分のコンクリートを施工することもありますが、そうなると生活していて必要になる外道具の置き場がなくなることが間々あります。
生活シーンを具体的にイメージしながら決めていきたい部分ですね。
最後に商品紹介を。
パナソニック様のコンボライトです。
ただの宅配ボックスではなく、2段構えにすることができるうえ、開閉センサーを用いて、開け閉めがあった時に携帯に通知が行くので、盗難防止にもつながる便利アイテムです。
デザインも直方体で周囲の邪魔になりません。
後付けも可能ですので、ご検討ください!
以上になります。
外構工事では、構造上可能であればデザインは無限大です。
こだわればこだわるほど結果もよいものになる面白い分野なので、ぜひお気軽にお声がけください。
ではまた次回のブログでお会いしましょう。
ありがとうございました。
【U0609634P236D60T22】
















