こんにちは。グランド工房立川店の関口です。
本日より営業を再開しております。
皆様どんなGWを過ごされたでしょうか。私は長期休みは長くどこかに滞在するよりも友人に会う派です。
さて、本日は先日施工が完了した、立川市の新築外構工事の施工例ご紹介です!
完成写真がこちら

緑に囲まれたアプローチが玄関まわりを彩っています。
こちらのアプローチは「グラスハイブリックボーダー」という細長い形が特徴のインターロッキングです。
細くて砂利も多くて歩きにくいのでは?と思われるかもしれませんが、ボーダー同士の間隔が狭いため、歩いた時は思ったよりもしっかり舗装面を歩いているような感覚です。
また砂利が間にあることで抜けたような印象となり、アプローチがより軽やかに見えます♪

施工前のお写真がこちら。
完工後間もない時のお写真です。

アプローチの足元には植栽を植えさせていただきました。
今はまだ小ぶりな植栽たちですが、これからどんどん成長していきます!
大きくなった姿が楽しみですね♪
また植栽だけでなくゴロタ石も添えてあげることで自然なデザインとなりました。

視線を上にあげますと、爽やかな葉っぱが見えてきます。
こちらはアオダモという落葉樹です。
枝ぶりが細く、葉の密度が高くないためシンボルツリーの中でも特に爽やかな印象を出せます。
こちらは新緑が出たばかりの写真なのでもう少し葉っぱがつきますよ!

そしてもう一つの目玉がウリンフェンスです。
ウリンとは天然木の中でもハードウッドと呼ばれる種類ので、木の密度が高く、腐食の心配がない天然木です!
またはじめは赤茶色ですが、だんだんとシルバーっぽい色に変化していくとても味わい深い木材です…!
特に今回は植物や自然素材を多く使わせていただきましたので、このウリンフェンスとても相性がよく、それぞれの素材を邪魔せずに引き立てあっております。
いかがだったでしょうか。
ご新築を建てる際は決めることが多くあり、外構は後回しになってしまうのではないでしょうか。
しかしお家の中と同様、外構やお庭も毎日目にする、使う空間です。
私たちとじっくり考えてみませんか?
ご相談は随時うけつけておりますので、お気軽にお問合せください。
次回もお楽しみに。
【V0612315P230D16】