グランド工房

グランド工房

2019/11/16 / 外構

車庫やサイクルスペースをカッコよくしたい!

我が家にぴったりのカーポートをご紹介します。

1.カーポートのメリットとは

雨や紫外線から車を守る、洗車の回数が減る、真夏の車内の温度上昇を抑える、霜がおりにくい、塗装の色あせを防止する、などなどたくさんあります。

がしかし、シンプルなデザインの家を建てて、カーポート屋根を付けると、『景観がくずれてしまう?』と思われる方も少なくありません。

最近のカーポートは、家と馴染み、引き立てるようなデザインが豊富にあります。あなたの家に合う、カーポートもきっとあるはずです。

2.スタイリッシュで、調和するカーポートとは

スッキリした無駄のない家には、直線的なフォルムのカーポートをオススメします。建物と調和する新素材のカーポートをご紹介します。こちらのカーポートは、屋根材も含めた、全ての素材をシャープなアルミ形材でつくられています。

 

自転車置き場も、すっきりミニマムデザインに。

3.2~3台置きの駐車スペースも、すっきりと美しく

2~3台用のカーポートも人気です。屋根が大きい分、存在感が大きいです。外から見た時に、なんなら家よりも目立つ、ということもあるでしょう。『主張を抑えたカーポート』といえます。

4.サイドスクリーンで、目かくし効果も兼ねる

家を建てて、多い相談のひとつに『隣家からの目かくし』があります。お隣の玄関や、アプローチと接していて、なんとなく人目が気になる、という時には、カーポートにサイドスクリーンも取付られます。何より、雨風の吹込み軽減も嬉しいポイント。

5.夜をスマートに演出する

カーポートSC

屋根にダウンライトを付けて、明るさを確保。機能性、美観性を兼ねたカーポートは、仕事で帰宅した時に、ふと心が休まる瞬間にもなります。配線は屋根や柱の内部に通すことができるので、見た目もスッキリ。

家をさらにカッコよく見せながら、雨の日や、暑い日差しから守ってくれるメリット豊富なカーポートはおすすめです。

  • 施工事例集のご紹介
  • 最新事例集をプレゼント
ページの先頭へ戻る