グランド工房

グランド工房

2020/03/10 / お庭 おうち時間

私のため、家族のためのガーデンルームGF

『ガーデンルーム』と聞いて、何を思い浮かべますか?
そもそも使い方のイメージが沸かないっていう人も多いのでは。ガーデンルームのある暮らしはどう違うのでしょうか。今回はLIXILから出た【GF】を参考にご紹介します。

【ガーデンルーム後で後悔しないポイント】

①ガーデンルームの使い方を具体的に考えておく。

②仕様やオプションが何があるか調べておく。

③展示場へ行って、実際に体感する。

まずはガーデンルームでの過ごし方をイメージして、後悔しないガーデンルームをゲットしましょう。

1.友達の家族も呼んでみんなでにぎやかBBQ

ガーデンルームの窓を開け放ち、気の合う仲間が集まったらBBQスタート!晴天の一日をキャンプ気分で心ゆくまで楽しみたい。

2.よく遊び、よく学び、家族の思い出を育む

光がさんさんと差し込む日中は、通り抜ける風を楽しんで、夜は天体観測。共に過ごすかけがえのない時間の中で、大人も子どもも成長していく。

3.太陽の光に包まれて子供と触れ合う

庭にいるような感覚で過ごす昼下がり、子供の無邪気な笑顔に思わず癒される。穏やかで大切な時間が、ゆっくりと流れていく。

4.頑張った自分に贈るリラックスタイム

一日中、家族のために働いたあとは、自分のためにコーヒーをいれて、寛ぎのひと時を。ひとりで過ごすことも、時には必要。

5.集中力を高めてとことん本気で遊ぶ

大人にあって始めた趣味は、たぶん一生もの。思い出の秘密基地にいる気分で少年のように夢中になりたい。

6.目の前に緑広がるワーキングスペース

PC作業に少し疲れてしまったときも、ふと見上げれば、そこには美しい新緑、快適な環境で、仕事の効率がぐんぐんアップ。

7.パーツを自由にチョイス!私らしいガーデンルームへ

 ・テラスサッシ
オーソドックスな開閉の引違い戸。
金額も一番リーズナブル。

・折戸
コンパクトでスリムな折戸を開けると、フルオープンに!
開放感とともに、お庭との一体感を感じることが出来ます。

・腰壁+高窓
足元が隠れる腰壁使用。見せたくない部分を
上手にかくして、居心地を高めます。

8.木目調のアルミ素材でさらにオシャレ♪

9.DIYができるツールやオプションが充実

10.まとめ

このように、家族全員に贅沢な時間をもたらすことが出来ます。ガーデンルームGFは、敷地条件やライフスタイルに合わせて仕様のセレクトが可能。オプションとの組み合わせで暮らしのお悩みも解決したら、あなただけのガーデンルームが実現しますガーデンルームの良いところって、冬の日中がぽかぽか暖かく感じる事。そして、春から夏にかけては、窓を開放したら、日差し除けにもなるという事。つまり、お庭を使いづらい季節でも、充分に楽しめるんです。それを体感するには、実際の展示品を見る事が一番です!皆様もわくわくするガーデンライフを!

  • 施工事例集のご紹介
  • 最新事例集をプレゼント
ページの先頭へ戻る