グランド工房

グランド工房

2020/05/01 / 外構

こんなポストが欲しかった!壁に雨だれがつかないポスト!

今回は、毎日の生活に欠かせないアイテムのひとつ、ポストについてです。ポストは玄関に埋め込んだり、独立で建てたり、外構工事で作る門塀(壁)にポストを設置したりと様々な方法で使うことができます。

中でも最近多いのが外構工事で作る門塀に設置するパターンです。

デザインにこだわった我が家だけのオリジナルの門塀にポストをつけると、マイホームがもっと輝いて見えることでしょう。

出来上がりは完璧!おしゃれな門塀ができた!と思っていても、思わぬところで残念なことが発生することがあります。

それは、ポストからの雨だれです。

外壁や門塀でよく見る雨だれの写真

こんな風に白い壁に黒い汚れが付いてしまっているのを見たことはありませんか?

門塀は雨風に晒されていることがほとんどなので、ポストから壁を伝って落ちた雨水や汚れが綺麗な壁を汚してまうことがよくあるんです。

そこで、この悩みを解消してくれる素敵なポストをご紹介します!

その1 雨だれを防ぐポスト『ディーズポスト ウォールインタイプーUM』

雨だれを防ぐポスト『ディーズポスト ウォールインタイプーUM』の写真

こちらは壁に埋め込むタイプのポストです。

雨水が壁から離れて落下するような構造になっていて、大切な壁を汚しにくい設計なっています。

その2 UMポストの新設計

これはポスト上部の写真です。雨とい構造になっています。

▲これはポスト上部の写真です。雨とい構造になっています。

上部の雨とい構造に溜まった雨水はポストの内部を通って行きます。

▲上部の雨とい構造に溜まった雨水はポストの内部を通って行きます。

そしてこの丸い穴が雨水の出口です。壁をつたわずに雨水が落ちて行くので、雨だれによって壁が汚れてしまうのを防いでくれるんです。

▲そしてこの丸い穴が雨水の出口です。壁をつたわずに雨水が落ちて行くので、雨だれによって壁が汚れてしまうのを防いでくれるんです。

その3 壁付けポストのように豊富なデザイン!

 ①シンプルでカジュアルテイストなUM1

シンプルでカジュアルテイストなUM1の写真

シンプルな外構や憧れの欧風の外構によく合います。

カラーは、シャビーブルー、シャビーグレー、シャビーホワイト、ルージュレッドの4色。 

カラーは、シャビーブルー、シャビーグレー、シャビーホワイト、ルージュレッドの4色

②洗練された石調テクスチャーのUM2

洗練された石調テクスチャーのUM2

シンプルなモノトーンカラーがかっこいい!クールな外構や和モダンな外構にオススメ。 

カラーは、シルバー、ティムグレーの2色。 

カラーは、シルバー、ティムグレーの2色

③シンプルな中にも木の温かみを感じるUM3

シンプルな中にも木の温かみを感じるUM3の写真

シンプルなカラーの真ん中に木目のラインが入っています。ナチュラルな外構からモダンな外構まで幅広いイメージに使えます。 

カラーは、ライトホワイト、ダークホワイト、ライトグレー、ダークグレーの4色。

カラーは、ライトホワイト、ダークホワイト、ライトグレー、ダークグレーの4色

その4 機能面も頼れるポストです!

 ①回覧板や通販カタログも入る安心設計な投入口

投入口は横幅350mmサイズなので、A4のバインダー式回覧板や厚い通販カタログも入ります。縦幅は40mmで、人の手は差し込みにくいサイズなので、収納性と防犯性がバッチリです。

フタも付いているので雨水も入りにくく、大切な郵便物が濡れません。

 ②多種類の壁に施工可能

壁厚寸法170mmまでの多種の壁に対応。RC壁やリフォームの場合も裏側の取り出しフタを外して施工ができます。

 ③壁の背面は出っぱりを少なく、取り出し口も使いやすい

壁の背面は出っぱりを少なく、取り出し口も使いやすいポストの写真

 ポスト本体が壁の前面に少し出っぱるデザインなので、背面の出っぱりは少なくなり、でも収納力は確保できています。また、業界初の下向き開閉機構を採用しているので、取り出し時にかがんだり覗き込んだりする必要がなく使い勝手がよくなっています。

 ④ローメンテナンスなFRP(繊維強化プラスチック)製

 非常に軽量でかつ強度もしっかりした素材でできています。木や石の風合いもリアルに再現されていますが、紫外線による劣化なども少なく、メンテナンスは汚れた時にお掃除する程度でOK。

その5 せっかくこだわるならとことんこだわって!

門塀のデザインのイメージ

こだわりの門塀をせっかく作ったなら、いつまでも綺麗で自慢の門塀をキープしたいですよね。このUMポストなら大切な門塀をよりおしゃれに、使いやすく、そして綺麗に守ることができます。

デザイン性も機能性も抜群のUMポスト、皆様はどのデザインの何色にしますか??

  • 施工事例集のご紹介
  • 最新事例集をプレゼント
ページの先頭へ戻る