6月 2022 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

三協アルミ研修 in富山 

更新日 2022.06.12

こんにちは。グランド工房新宮店の青砥です。

先月、富山県にある 三協アルミさんの工場・展示場見学に行ってきました(^^)/

いつも提案している商品を見て触れて実感できる、またとないチャンス!と胸躍らせ、いざ富山へ☆


工場の中は撮影が禁止されてありまして、三協アルミさんの本社にある展示場の写真のご紹介になります。

まずは研修参加メンバーはこちら!


展示場

プランナー7人・本部から3人。計10人で参加させてもらいました。

三協の方たちの温かいおもてなしが心地よく、有難かったです。大変お世話になりました<(_ _)>



ファサードエクステリア みられ

ここからは、展示場内の商品をほんの一部抜粋させてもらい、ご紹介していきます。こちらは、ブロックを積まずにアルミの柱に壁材を固定し壁を作ることができる、乾式ウオール(みられ)です。なんと高さH2.8mまで可能です。

水が浸透しない作りになっているので、いつものお悩みの(雨垂れ汚れ)も軽減できる優れもの★耐風圧強度も、風速41m/s相当、震度7相当も耐えれる強い壁になっています。



ファサードエクステリア みられ (大谷石調)

こちらは、大谷石調になっています。

手触りも、ザラザラしていてリアルに再現できています。個人的にはこちらを使ってみたいです!照明との組み合わせでより表情豊かに演出できると思います。イメージが広がりますね^^



バルコニー オルネ

こちらは、掃き出し窓にデッキを設置した際にフェンスが一体化できる商品(オルネ)です。なんだか福岡の方言っぽい名前でほっとします。笑。

フェンスの高さH1200で落下防止になっていて、お子様にも安全です。今まで、落下防止や目隠しでデッキの床にフェンスを設置したり、デッキと切り分けて独立でフェンスを庭側に立てたり、と納まりに悩む事が多かったですが、オルネを見て(こういうの待ってた~!)と感動しました!2021キッズデザイン賞にも受賞されてます☆



デッキベンチ クッション

こちらは、ありそうでなかったシリーズの一つ!デッキの階段にフィットするクッションとサイドテーブル(フォレステイ)です。

三協さんは、近年のコロナ禍で、より居心地のいい庭空間作りには欠かせないガーデンファニチャーにも注目されています。デッキの他にも、ガーデンルームの中でもコンパクトに納まるソファセット等も、座りやすい絶妙な設計になっていて、長居できる空間になっていました!ファニチャーも是非おススメです。



折半屋根 ビームス

こちらは、折半カーポート(ビームス)の・・・・天井部分です。正面全景は、↑一枚目の集合写真をご覧ください(^^;

このカーポートの特徴はなんといっても、左右・前後の勾配がないフラットデザインです!また、折半屋根材に直接ダウンライトを設置できるのも魅力ですね!



ビームスを施工させてもらったブログです。ぜひこちらも覗いてください(^^)

金沢21世紀美術館

最後は、金沢21世紀美術館へ。デザインの足し算・引き算、太陽の光と影のバランス等、ゆっくりと堪能させて頂きました。
このメンバーで研修できた事もいい思い出になりました。


今回、三協アルミさんの本社展示場、工場へ伺わせて頂き、実際に商品ができる過程や材質の特徴を詳しく学ばせて頂きました。こちらで学んだ事をしっかりと伝えて、一人でも多くの三協ファンを増やしていきます!

このような機会を頂きましてありがとうございました☆

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウッドデッキ, エクステリアメーカー, デザイン, 三協立山アルミ, 庭づくり, 目隠し

福岡市カーポート工事

更新日 2022.06.10

こんにちは。グランド工房新宮店の宇佐美です。

梅雨の時期ですが、お天気がいい日が続いていますね!

九州北部は来週頃から梅雨入りが予想されているみたいですね。


今回はそんな梅雨の時期に大活躍してくれるカーポートのご紹介です!

完成したのがこちら!


カーポート

こちらはLIXILのカーポートSCになります。

すっきりとしたラインでスタイリッシュなカーポートですね!


【before】


工事前

かっこいい車を2台止められているお庭でした。

ご主人様の愛車に合うかっこいいカーポートを付けたいとご相談頂きました!


カーポートSC

しっかりと日陰を作ってくれるので、車内も暑くなりにくいです。

紫外線による車への影響もありません。


天井材 木目調

さらに天井材の部分は木目のラッピングになっています!

天井材を木目にしてあげることで、愛車に合うかっこいいカーポートになっています!


LIXIL

実はダウンライトも設置してますので、夜はさらにかっこよく演出できます!

まだ写真を撮れていないので後日ご紹介させて頂きますね!


M様この度は大変お世話になりました!

たくさん活用してもらえると嬉しいです!


【D0403593P200D7T9】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, 未分類