7月 2022 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房新宮店の村田です。

急に酷暑がやってきましたね!!今年は梅雨明けも早く、まだまだ体が季節に追いつけていない・・・という方も多いのではないでしょうか?

スタミナのつくものをしっかり食べて、なんとか夏を乗り切りましょう!(>_<)熱中症にはくれぐれもご注意を!


さて、本日は施工完了現場のご案内です。

実は昨年末には工事が完了していたのですが、先日立ち寄らせて頂いたら、植栽を綺麗に育てて頂いていてとってもいい感じでしたので、思わずたくさん写真を撮らせていただきました!その外構リフォームをされたO様邸をご紹介させていただきます。

完成したのがこちら!


外構リフォーム 自然石の門塀と植栽 梁延長カーポート 三協アルミ Uスタイル

門周りのリフォームと合わせて、カーポートの設置もさせて頂きました!

門塀回りの植栽が工事完成直後より立派に成長していて、とても華やかでした。^^


施工前の写真がこちら▽


外構リフォーム工事施工前

工事前は、シンプルな機能門柱が設置されているだけでした。

お庭側の目隠しは設置されていましたが、外構周りをお客様はあまり気に入られていないようでした。

そこでかっこいい外構に生まれ変わらせるため門周りとカーポートの工事をさせていただきました☆


シンプルな門塀 自然石袖壁 門周りの植栽

まず、門周りには2枚の壁を作らせていただきました。手前にはメインの門塀となる高さ約1.5mの塗り壁仕上げのシンプルな門塀を設置。横幅が約2.5mとかなり大きめの門塀で、手前の植栽の背景にもなるので植栽を映えさせてくれる効果と正面道路から見た時の目隠し効果もあります。

その後ろには高さ約1mの袖壁を設置。壁に貼られた自然石が重厚感を生み出してくれています。ここは壁を低くして色々な方向から樹木が見えるようにしました。自然石が周りの低木やグランドカバーとの相性も抜群で門周りを全体を豪華に見せてくれています。


三協アルミ カーポート Uスタイルアゼスト

そしてどどーん!と大きなカーポートは、梁を敷地目一杯に広げることで、車の出し入れのしやすさと門前のアーチとしても存在感を発揮してくれています!

屋根の外枠は木彫になっており、後ろにある既存の目隠しポールやお家の外壁の色ともマッチしていますね^^

屋根材はポリカーポネートで熱線遮断の効果もあります!カーポートは夏の必須アイテム間違いなしです!!


自然石のアプローチ 人工芝

こちらは門塀の裏側です!お庭と玄関に繋がるアプローチの床は自然石で仕上げており、その奥は人工芝のお庭へとなっております。

実はこのお庭空間にもライティングが施されています。(実は、門周りにもライティングがあります!以前ブログで紹介させていただきました!そのブログはこちら♪)

夜になると植栽を照らしてくれ、デッキからも室内からもお庭を眺めることができるようになっています!

お庭に敷かれた人工芝は雑草対策にもなっており、忙しいお客様の大きな味方です^^お庭も明るくなって、一石二鳥ですね☆



今回は、門周りとガーデン、カーポートなどのリフォームをさせていただいたO様邸をご紹介させていただきました!

こだわりがたくさん詰まった完成現場となりました。

O様ありがとうございました!これからも植栽の成長楽しみにしております♪



D0308451 417 3W

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, エクステリア・ガーデン施工例, ライトアップ, 三協立山アルミ, 外構・外溝リフォーム施工例, 施工例, 植裁・植物, 目隠し, 門・塀