28 5月 2023 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房新宮店の村田です。

台風の影響もあって蒸し暑い日が続いていますね(>_<)

まだ5月とはいえ、この蒸し暑さは熱中症など注意が必要ですね・・・!

さて、本日は先日施工が完了した、外構改修工事をされたK様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!

LIXIL+G 門廻りリフォーム 独立ポスト 乱形石 豆砂利洗い出し 目隠しスクリーン

玄関前にLIXILのプラスGを設置しました!足元は乱形石で高級感のある仕上げになっています。^^

プラスGの足元は植栽帯になっていてすごく感じが良いですね♪

【before】

リフォーム前

リフォーム前は大きな門塀がありましたが、経年変化で汚れも目立ってきていました。

それに加えて、元々クローズ外構だったのですが駐車スペースを拡張したい!との事でオープン外構へのリフォームのご相談を頂きました。

玄関周り外構 LIXIL+G 縦格子 植栽 ポスト 門塀

玄関前は何もないとあまりにオープンになりすぎてしまうので、LIXILプラスGの縦格子スクリーンを設置させて頂きました。

スクリーンの前には独立型のポスト、そしてそのさらに手前の袖壁に表札を設置しています。

壁がなくなり門周りをコンパクトにまとめたことで車庫スペースを+1台分確保することができました☆

アプローチデザイン 乱形石貼り レンガ クオーツストーン

玄関前の部分は壁をなくした分、床のデザインで雰囲気を出したいと思い、乱形石のサークルを作りました。

綺麗な仕上がり!!職人さんの腕が光っていますね!

宅配ボックス COMBO 門廻りリフォーム

玄関横には宅配ボックスのコンボを設置しています。

最近では、便利な宅配ボックスは外構リフォームには欠かせないものとなってきましたね!

外構が完成して、がらっと雰囲気が変わったのがご近所からも好評だとうれしいお言葉を頂きました。(*^^*)

K様この度は本当にありがとうございました!

【D0503801、P190、D12】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 施工例, 門・塀