2月 2024 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房新宮店の福田です。



本日は昨年末に完成させていただいた外構のご紹介をさせていただきます。

長期休暇でご家族が帰省されたときにたくさん駐車できるスペースが欲しいとのことでご依頼をいただきました!

今回の工事のことはご家族には内緒で進めさせていただいてました(^^♪



【before】


施工前




【after】



完成写真 全体 3台増設




もともとは広いお庭があり、目隠しとして生垣がたくさん植わっていました。

今回はこのお庭のスペースを駐車場にリフォームさせていただきました。

afterの写真をご覧ください!!

以前からあった2台の車庫スペースに加え、普通車2台と軽自動車1台、合計5台駐車可能な広々とした駐車場が完成しました!!

車庫部分は車が止めやすいように伸縮目地で駐車スペースを区切っています。



門塀 2枚壁 階段


門周りは高さ違いの2枚のウォールを設置させていただきました。

インターホンとポストの門塀は使いやすさを重視して、少し高めの設定にしています。

ちょうど玄関ドアの目の前になりますので、目隠しも兼ねたウォールになっています。

手前の低めのウォールには表札を設置させていただきました。

表札の影が門塀に映ってとってもかっこいいんです!!

高さを変えることで奥行感を演出できること、2枚のウォールに同じグレーのラインを入れることで統一感を出すことができます!!



ニュースタック ワズロック


今回のデザインのこだわりポイントは少し凹ませたブロックの中に貼った天然石のニュースタックです!!

天然石なので、1つ1つ違うデザインになっており、いろんな面を楽しんでいただくことができます。

ニュースタックに合わせて、土留めブロックの前のぐり石も同じようなお色味の石を一緒に選んでいただきました!



ぐり石


ブロック際はコンクリートを最後まで打設せず、あえてロックガーデンにさせていただきました。

お引き渡し後、お客様にてこちらのロックガーデン部分にソーラーライトを設置していただいているので、夜も安心してお車を停めることも可能で、とっても素敵でした(^^)/



照明 ライト 



O様、この度は外構工事お手伝いをさせていただき、ありがとうございました!!

工事前から完成をすごく楽しみにしていただいて、完成後も植栽を植えていただいたり、ライトを設置していただいたりと、さらに素敵にバージョンアップしていただいてありがとうございます☺

完成写真のLINEをいただけるのがとても楽しみでした!!

これからも引き続き、よろしくお願いいたします!


門周り

【D0510939、P370、D30】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 門・塀, 駐車場

こんにちは。グランド工房新宮店の福田です。



明日はバレンタインですね!!

何個チョコレートもらえるか楽しみです☆



本日は1月に完成した外構とお庭のご紹介をさせていただきます!

まずは玄関周りからご紹介します!!


【before】


施工前


【after】



玄関ポーチリニューアル 300角タイル




もともとは100角のタイルの玄関ポーチでした。

経年変化と共に側面部分のタイルが割れ、下地のブロックが見えてしまっている部分があったので、ここをきれいにしたいなとご依頼をいただきました!

長年の使っていただいている階段の形はそのままに、タイルのみ貼り替え、玄関ポーチのリフォームをご提案させていただきました。

同じ階段、同じ角度からの写真ですが、afterの写真の方が広く感じますよね!!

タイルは同じ面積でも大きなタイルを貼ったほうが広く見えるんです!!

もし、今玄関ポーチやタイルテラスをご検討中の方、ワンサイズ大きいタイルもぜひご検討されてみてください!



レンガ花壇


続いて、お庭の方は、家庭菜園をされているとのことでお手入れがしやすい幅でレンガの菜園スペースを設置させていただきました!!

現地調査にお伺いしたときに、ナスが育っていたので、今年の夏も新しい菜園スペースで、大きなナスやトマトを育てていただけたらなと思います!!




今回、雑草対策も一緒におこなわせていただきました。

さすが職人さんですね!

ほぼシワなく、きれいに貼っていただいてます。

当社ではシートとシートの隙間は開けず、シート同士を重ねて、雑草がより生えにくいように施工しています!!




防草シート



今回、玄関周りのリフォームとお庭の雑草対策の施工をさせていただきました!

E様、この度はお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!!

今後はお庭の雑草のお手入れがとても楽になると思いますので、花壇スペースをたくさん使っていただけると嬉しいです☺

【D0511955、P150、D30】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, ガーデンルーム・サンルーム施工例, 外構・外溝リフォーム施工例, 未分類

糟屋郡外構工事

更新日 2024.02.09

こんにちは。グランド工房新宮店の宇佐美です!


本日は先日施工が完了した、外構工事の完成現場のご紹介です。

完成したのがこちら!

車庫増設

グレー基調で落ち着いた雰囲気の外構が完成しました!


【before】

工事前

天然芝があり、すごく緑を感じることが出来る外構でした。

今回、天然芝の管理が大変で駐車スペースを1台分増やしたいとご相談いただきました。


コンクリート洗い出し

駐車場スペースを1台分奥に延長しました!

コンクリートでしっかり固めてますので、メンテナンスも少なく済みます!


モデリート

お庭と車庫の土留めには化粧CBを使っています。

こちらの商品がTOYOさんのモデリートという商品になります。

大きさが通常のブロックよりも細長いものになりますので、すっきりと見えますね!


お庭 タイルテラス

リビングの前にタイルテラスも施工しました!

タイルも横に長い物を使っているので、より広がりを感じることができます!


ご相談いただきましたS様今回お手伝いさせてもらいありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!


D00406645 P220 D18


お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝, 施工例