12 4月 2024 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房新宮店の福田です。

今週はさまざまなところで入学式や入社式が行われていましたね!

新しいランドセルをからって楽しそうに登校している姿を見てほっこりさせてもらってました(^^♪


さて、本日は先日完成したばかりの福岡市のガーデン工事のご紹介です。



もともとお庭には広いタイルテラスがありましたが、それ以外の土の部分に雑草が多く生えてしまい、なかなかお庭を活用が出来ずにお困りとのご相談をいただきました。

ガーデニングもされるとのことで、お庭のお手入れの道具の収納場所などもご提案させていただきました。


完成写真はこちらです。



ナチュラルガーデン カンナ物置 人工芝




人工芝のグリーンが映える、素敵なお庭になりました!

こちらのお庭の主役はディーズガーデンさんのカンナ物置です。

カンナ物置を中心にアプローチやお子様に安心して遊んでいただける人工芝スペース、菜園スペースをご提案させていただきました!


カンナ物置 シャビーブルー


今回お選びいただいたのは、ディーズシェッドカンナキュート フレンチシックのシャビーブルーです。

優しい配色で大人可愛いカンナ物置☺

ナチュラルテイストのお庭と相性抜群です!

写真を撮り忘れてしまいましたが、もちろん、物置なので、可愛いだけでなく、収納もしっかりできます。





ポルフィード


こちらが玄関からカンナ物置、菜園スペースと繋がるアプローチです。

天然石のポルフィードとコンクリート製の枕木を組み合わせて作りました。

ポルフィードの小道を抜け、植栽の間をくぐっていくようなイメージでご提案させていただきました!

もう少し植栽が成長するとさらに良い雰囲気になるのではないかと思います!



花壇 高低差



続いて、菜園スペースです。

ここはあえて高さを変えた花壇をご提案させていただきました。

広い菜園スペースを作る場合、お野菜が植わっているところまで足元を汚さず、どうやって行くのかを悩むことが多くあると思います。

なので、今回はベンチ兼菜園スペースとし、腰掛けながの作業やちょっとした道具を置くスペースとして使っていただきたいと思います!


人工芝 砂利敷き 物置 花壇



この度はガーデン工事のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。

雑草対策がバッチリになったお庭で今年のGWはぜひ今まで以上にお庭での楽しいお時間を過ごしていただけたら嬉しく思います☺


【D0602992、P200、D20】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデンルーム・サンルーム施工例