お庭時間におススメ!エクステリアベンチのご紹介 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ


こんにちは、グランド工房宗像店の奥平です。

最近昼間は暑かったり、夜は寒かったりと気温差が凄いですね、、。

体調崩してしまいそうな毎日です。

体調崩されている方も多いと聞きますので

皆様も体調管理にお気をつけください。


さて、本日はお庭に取り入れられるおしゃれなベンチのご紹介です!

今回ご紹介するのは、『東洋工業』の「ニュートベンチ」「ビームベンチ」「レイルスリーパーベンチ」という商品です。

お庭のベンチと聞くと左官でつくるものもありますが

メーカーから発売されているカッコいい既製品のベンチもあるんです!

なかなか見ないデザインに私も惹かれました~♪

その商品がこちらになります。


bennchi1

1つ目は、最近発売されました「ニュートベンチ」です。

コンクリートの打ちっぱなし感があり、シンプルだけど存在感のあるベンチです。

カタログの写真見た時「これ使ってみたい!」と思いました!

ベンチの片足が細いので浮遊感があり重くなりすぎず程よい軽やかさがあります。

最近の住宅はグレー・ブラックのシックでスタイリッシュな雰囲気が多いので

お家とも良く合いそうですよね(^^)/


2つ目は、私のお気に入り「ビームベンチ」です。
bennchi2

ビームベンチも発売された当初の衝撃はすごく

今もプランニングをする際つい入れたくなる素敵なベンチです♪

形状がいくつかあるのでベンチとベンチをつなぎ合わせるのも面白いです!

木調の座面と細いブラックの足がお庭のいいアクセントになります。


3つ目は、「レイルスリーパーベンチ」です。
bennchi3

このレイルスリーパーベンチは先ほどご紹介したベンチの雰囲気とはちょっと違い

ナチュラル・ガーリーで可愛らしい感じのベンチになります。

今も人気のある「コンクリート製の枕木」を座面に使用しているイメージです。

3つの中だと一番座りやすいかな~と思います(^^)/

複数個使用してL字でベンチを作ってみてもおしゃれで使いやすそうです!

ご紹介した3つのベンチは基本的に全てコンクリート製になっているので

腐食することもなく長くご使用して頂けます。

せっかくのお庭、どうせならゆっくり座ってくつろぎたい!ご飯食べたい!

居心地最高の自慢のお庭にしてみませんか?

ご興味がある方は是非、宗像店まで~!お待ちしておりますm(__)m

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:奥平

コメントは受け付けていません。