宗像市|コンクリート製枕木門柱で家の顔を安心安全リニューアル

こんにちは。グランド工房宗像店の奥平です。

朝晩がずいぶん涼しくなり、庭仕事にも気持ちよく取り組める季節になってきましたね。

今回は宗像市のお客様より、長年愛用されてきた枕木門柱の改修と、駐輪場スペースの舗装についてご依頼いただきましたので、その施工事例をご紹介します。

完成写真がこちら

東洋工業 コンクリート製枕木

新しくなった門柱と駐輪スペースの全体像です。

すっきりとまとまり、安全性もアップしました。

お客様からのご要望も反映し2本の枕木を高さ違いで設置しました。

 

天然木枕木門柱

〜before〜

天然木の枕木門柱が腐食し倒壊の危険がある状態でした。

ご自宅の雰囲気にもとても合うコンクリート製枕木への改修をご提案し、表札はそのまま活かす形でお応えしました。

コンクリート製枕木とポスト

天然木の風合いを再現したコンクリート製枕木に交換し、腐食や倒壊の心配がなくなりました。

今回採用したのは東洋工業というメーカーの「レイルスリーパーラフト」という商品です。

天然木の近しい見た目で本物と間違えるほどリアルです!

Panasonic製ユーロバッグ

おしゃれなユーロバッグのポストを新設し、門柱周りの印象がぐっと明るくなりました。

色は赤錆色を採用し、レトロ感が可愛らしくご自宅にもとても似合っています。

作業に入っていただいた職人さんたちにも大好評のポストでした!

 

コンクリート製枕木門柱

愛着ある表札を活かしつつ、照明・ポスト・インターホンを新調し、安全で美しい門柱に仕上がりました。

照明はディースガーデンの葉っぱの形のリーフライトを採用。

表札のアイアンのリーフとも合ってすごく素敵ですよね♪

駐輪スペース施工前

自作の鉄管で組んだ駐輪スペースは、足元を舗装しておりますがちょっと使いずらいとのことで改修をご検討されたようです。

駐輪場土間コンクリート

施工後、足元をしっかり土間舗装し、駐輪スペースが使いやすく安定した空間になりました。

 

T様、このたびは2回目の工事をお任せいただいたこと、そして工事中のご協力に心より感謝申し上げます。

長年気になっていた危険な状態が解消され、安心してお過ごしいただけるようになったことを、私たちも大変嬉しく思っております。

またご相談事がありましたらお気軽にお声がけください。

 

私たちは福津・宗像・遠賀・岡垣エリアを中心に庭木の剪定から外構・ガーデンのご相談まで承っております。

ささいなご相談でももちろん構いません、ぜひお気軽に宗像店にお問い合わせください。

【E0807192P71D14T5】

グランド工房 店舗のご案内

~16店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~