既存物を活かしながらの外構改修 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ


こんにちは、宗像店店長の馬場です(^_^)/

 

新宮店から移動となり早1か月。

 

以前宗像に居た時は、福岡市内に近い地域よりも「宗像って寒いな~」と感じていたのですが

 

ここ最近はその逆で、市内に近い方が雪が降っていても宗像は晴れていたりと、宗像の印象が変わってきております(笑)

 

今月末からは宗像エリアで早速ご契約いただいたお客様の工事が始まりますが、今回も新宮店在籍時の施工例をご紹介いたします。

 

 

BEFORE



 

カーポート屋根2台分と、門扉を設置したい、というご要望でした。

 

寸法上、構造物を一緒に設けないと空間が埋まりませんでしたので、既存の外構ともしっかりバランスが取れるよう心掛けました。

 

AFTER



 

暮らしやすさへの配慮はもちろん、既存の外構ともとても良く馴染んでいると思います。

 



 

玄関先は、圧迫感の出ないよう高低差や前後の奥行き感のバランスを整えました。

 

そして車庫スペースと分断されないようフレームをアプローチ上に掛かるように渡しました。

 



 

前面道路は交通量も多いため、玄関に目が向かないようアイストップとなる空間構成に。車庫にも軽い目隠しとなるスクリーンを設けたことで安心感が増します。

 

屋根はカーポート二台分に当たる大きさから更に玄関に向けて張り出しています。これで限りなく雨に濡れることなく玄関に向かう事が出来ます。

 



 

今回のカーポートはLIXILのGルーフです。

 

スクリーンやフレームとも組み合わせることが出来るとてもフレキシブルな商材で、見た目もスマートで最近のモダンな住宅にとてもマッチします。

 

 

外構・お庭の事は何でもお気軽にご相談くださいnoteそれではまた~happy01
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:馬場

コメントは受け付けていません。