ガーデン工事 宗像市 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

ガーデン工事 宗像市

更新日 2018.04.06


こんにちはゴトウです

今年もお花見が出来ずに桜の季節を終えてしまいました

今年はお花見するぞーと思いつつ、結局できず(笑)

来年こそ!と思っていますが、来年も同じことを言ってそうです(゜゜)

 

本日は、先日完了した現場紹介させていただきます(^^)ノノ パチパチ

芝生のお手入れに悩まされていたH様

以前、グランド工房で工事をさせていただいていたお庭を作り変えたいということでご来店。

 



 

前回の工事では、サークルのテラスと花壇、平板のアプローチを作っていました。

とても広いお庭だったので、夏になると毎週毎週芝刈りに追われ、何のためのお庭なんだろう、、、と悩まれていたそうです。

また、お庭に出てゆっくりしたいねーとも話されていました。

出来る限り既存物は活かして計画をさせていただきました。

 

 

そして完成写真がコチラ

 



 

芝生を剥ぎ、全面豆砂利洗い出しで仕上げさせていただきました(゜゜)スゴイネ

 



道路からの目隠しも考え、プライベートなお庭に大変身!

 



 

ウッドデッキからはご主人様が植えられたたくさんのアジサイが見えます

綺麗に芽吹いていたので、きっと梅雨にはアジサイがたくさん咲きますね☆

ウッドデッキから眺める景色はきっと格別でしょう(゜゜)

また、目の前のパラソルやファニチャーはなんと10年以上前にご購入!

その後あまり出番はなく、物置の中に仕舞い込んでいたそうです。

そしてお庭が完成したので、久しぶりに物置から引っ張り出してきたそう。

少しサビ等がついていたのようで、奥様が綺麗に塗り替えをされていました☆

【こんなに素敵なお庭が出来たからー】と奥様は嬉しそうにお話してくださりました。

【今までは芝刈り以外で外に出なかったけど、今は毎日外に出てるのよー】ともお話してくださりました。

ご主人様は帰宅後、お庭をぐるっと眺めてからお家に入られるそう。

たくさんのありがたいお言葉をいただき、私自身もほっこり。

休日は、朝はお庭でモーニング、お昼はお友達を呼んでお披露目会も既にされたそう。

たくさんお酒を飲まれて楽しい時間が過ごせたみたいです☆

これからたくさんの思い出を作ってくれるお庭になりそうです\(^^)/

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス

コメントは受け付けていません。