新築外構 門塀 タイル貼り |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ


ご新築の外構工事(エクステリア工事)において

表札・ポスト・インターホン等の設置にあたり門塀を造作することは多いです。

各メーカーさんが出している機能門柱(機能ポール)とは違い

造作の場合、オリジナルでデザインできる所が一番の面白みでもあります。

 

そこで門塀をデザインする際のお悩みの一つが、アクセントで入れる

『タイルは何を使おうかしら?』

という部分だと思います。

 

タイルのメーカーさんと言うと…

LIXIL・名古屋モザイク・アイコットリョーワ・ニッタイ・ダントー、、、その他にもたくさん(;^_^A

あまりの種類の多さに挫折するかも…!?

このあたりは住宅設備や壁紙などを決める時と似ているかもしれませんね。





アドバイスを差し上げるとすると、まず色んなタイルを見るよりも

『お好きな雰囲気や実例(写真)を伝えて頂くこと』です(^^♪





これはタイルに限った話ではありませんが、まず初めにお好きな雰囲気をお伝えいただけると

我々デザイナーがお客様のお好みを想像しながらいくつかのタイルに絞ってご提案いたします!





そのご提案素材を見て頂き、更にお好みのものへと絞っていきます。

(もちろんご予算とのバランスを取ることも忘れません☆)

 

ささいなヒントで構いません。まずはお客様のお好みを共有させて頂ければと思います(^^)

お気軽にご相談くださいませ。宗像店店長の馬場でした。








お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:新築外構, 馬場

コメントは受け付けていません。