目隠しフェンスを施工例のご紹介 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房宗像店の武内です。

最近とてもお話が上手になってきた、もうすぐ2歳になる娘がいるのですが

何でも自分のものだと主張するようになり、まさにジャイアンと化しています。

見ていてとても楽しいのですが、少しずつでも自分と他の人の物とを理解してくれるといいなあと思っています。



さて、本日は先日施工が完了した、遠賀郡の目隠しフェンスをされたM様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


アーバンフェンス シボ加工 H1300 ハーブグリーン

ブロックの上から高さ約1m30㎝(敷地の地面からは約1m50㎝)の樹脂製の目隠しフェンスを施工しました。

お家の外壁がグリーン系だったので、奥様のご要望で同系色の色味があるメーカーさんの商品を選びました!

メーカー:株式会社エクスタイル 商品:アーバンフェンス 色:ハーブグリーン


工事前の状況は↓こんな感じです。


目隠しフェンス施工前 H4000~5000㎜のコニファー生垣

写真のように化粧ブロックの内側に背の高いコニファーの生垣が端まであったそうです。

手入れが大変になったこともあり、少しずつご家族で撤去を進めていて

あと数本の撤去まで計画が進んだので、今回の工事のご依頼を頂きました。


アーバンフェンス ハーブグリーン 柱ホワイト H1300

こちらは内側から見た写真です。

柱の色がいくつか選べるのですが、差し色として白を選びました。

ハーブグリーンの色味にあっていてフェンスの雰囲気が優しい印象になりました。


アーバンフェンス シボ加工 拡大写真

フェンスにカメラを近づけると、木目調の凹凸があるのがわかるでしょうか。

木目調フェンスは色合いだけでも本物の木に見える様に色がついていますが、

触り心地も木の質感に近づける為にアーバンフェンスは「シボ加工」という技術を使ったものもあります。

他メーカーさんにも似ている技術はありますので、検討される際は比較ポイントにしてみてください。


今回の工事の様に木樹脂フェンスには茶色系だけでなく、グリーンや水色等、色の幅、触り心地の種類まで選べます。

気になる色があったら、是非スタッフに相談をしてみてください。

M様、この度は工事をさせて頂き、ありがとうございました。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, フェンス, 施工現場紹介, 未分類, 武内 , 目隠し

コメントは受け付けていません。