独立オーニングで自由なお庭を |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房 宗像店の福田です。

お昼と夜の寒暖差が大きくなってきたな、、と感じる今日このごろです。

皆様、風邪などひいていませんか?

体調管理には気を付けて今日も元気にいきましょう!!


さて、本日は先日施工が完了した、福津市のA様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!

独立オーニング 閉まっているとき

プライベートを確保した、ガーデンスペースをご提案させていただきました。

【before】

施工前写真

施工前はこのような感じでした。

全面防草シートに砂利敷きで雑草対策をされているお庭でしたが、お外でも過ごせるような空間にしたい!!とご依頼を頂きました。

インターロッキング プラグペイブ 東洋工業

まずは床面から。テラススペースには東洋工業さんのインターロッキング(プラグペイブ)を施工させていただきました。

コンクリート製なので、タイルテラスと同じようにこのインターロッキングのテラスの上で、プールをしたり、BBQをしたりすることも可能です。

そして、このテラスの上空には、、、

LIXIL 独立オーニング 開閉式

LIXILさんの独立オーニングをご提案させていただいております。

こちらの商品は屋根(オーニング)が開閉式になっているので、テラスのところでお茶をしたり、読書をしたりされるときにはオーニングを開いて、日陰をつくり、テラスを使わないときには屋根を収納して、開放的な空間を演出することができます。

必要に応じて、オーニングを収納できる、こちらの独立オーニング、とても便利で使い勝手も豊富な商品です!!

また、縦格子のスリットフェンスと組み合わせることで欲しいところに目隠しを設置することもできる優れものです


目隠しフェンス ネオ

そして、道路側から、お庭のなかが見えないように目隠しのフェンスも設置させていただきました。

これで、お庭でゆっくり過ごしていただいているときも道路を歩いている人の視線を気にすることもなくなったのではないでしょうか?

A様、この度はグランド工房に工事をお任せいただき、ありがとうございました。

プライバシーを確保したお庭での暮らしはいかがでしょうか?

より素敵になったお庭でこれからもご家族でたくさんの思い出を作っていただけると私もとても嬉しく思います

引き続き、よろしくお願い致します!

【E0406458、P173、D20、T10】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:テラス, テラス屋根, 施工現場紹介, 日除け・シェード, 目隠し, 福田, 花壇

コメントは受け付けていません。