お洒落カーポート |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

お洒落カーポート

更新日 2022.11.25


こんにちは。グランド工房 宗像店の福田です。

まだまだ日中は暑いですね、、、

地球温暖化が進んでしまっているのか、、、と考えることが多くなりました。

ちょっとでも地球にやさしい行動をとっていきたいと思います!!!


さて、本日は先日施工が完了した、福津市のY様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!

カーポートsc 2台用


【before】

施工前写真 車庫2台

施工前はこんな感じです。

大切なお車を守りたいとご相談を頂き、カーポートをご提案させていただきました。

ただ、よく街中で見かける普通のカーポートでは物足りない、、とのことだったので、お洒落重視のカーポート、LIXILのカーポートSCをご提案させていただきました!!


ここでちょっと、カーポートの施工工程をご紹介します。

まずは柱部分の掘削です。今回のように土間が元々ある場合は土間をカットして、カーポートの柱を埋め込んでいきます

柱の位置が決まったら、次の写真のように屋根部分の基盤となる梁を設置していきます



組み立て途中 ご紹介


その後、アルミの屋根材を1枚1枚職人さんの手で設置していきます!

そして屋根材が全て設置し終えたら、カーポートSCの完成です☆

今回Y様のお家は白を基調としたシンプルでスタイリッシュなデザインなので、お家のデザインに合わせて、カーポートの色もナチュラルシルバーとブラックでコーディネートし、すっきりとした車庫スペースとなりました!!

カーポートSCは内天井が木調色のものもあり、カラーバリエーションも豊富です!

気になる方はグランド工房宗像店へぜひご相談ください!!



実は今回のご相談のきっかけはお庭スペースのリフォームでした。

お庭には人工芝を一面に敷かせていただき、広々とお子様に遊んでもらえるようなスペースにしました。



人工芝 お子様 遊ぶ


こちらのお庭にはあえてテラス屋根などは設置はしていないのですが、2台用の広い屋根がすぐ隣にあるので、BBQやプールをされるときはこのカーポートの下で暑い日差しを遮りながら楽しいお庭でのお時間を過ごしていただけるようにご提案させていただきました。




お洒落カーポート



Y様、この度はグランド工房に工事をお任せいただき、ありがとうございました。

工事完成後、ご家族でBBQ等、お庭でのお時間をお楽しみいただけていますでしょうか?

これから冬になり、外で過ごす機会は減ってしまうかもしれませんが、あたたかいお昼どきにお庭に出て、ほっと一息休憩なんていうのもとても素敵だと思います(^^♪

これからもお庭で素敵なひとときをお過ごしください!!

【E0407480、P180、D7】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:人工芝, 福田

コメントは受け付けていません。