砂利敷きだけが雑草対策じゃありません。 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房 宗像店の福田です。

もうすぐクリスマス☆

宗像店にも先日、クリスマスツリーを飾って、お店もクリスマスモードです。

例年に比べ、今年は暖かいので、ホワイトクリスマスになるでしょうか?

グランド工房はクリスマスも休まず営業しております!



さて、本日は先月に完工させていただきました、T様のお庭のご紹介です。

まずは、完成写真どーーん☆

雑草対策 インターロッキング


そして施工前がこちら!


施工前 新築後 整地のみ


ご新築後の整地の状態で、夏になると雑草がたくさん生えてきて、お手入れを楽にしたいとご相談を頂きました。

今回はインターロッキングと砂利敷きメインでご提案をさせていただきました。

300×600の大きなインターロッキングにボーダーのインターロッキングを組み合わせてひろびろテラススペースを施工させていただきました。




門扉の先に テラススペース



反対側からの写真はこちらです。

駐車場とお庭の間にある、門扉を開けるとこんな感じです。

建物に対して平行にインターロッキングを貼っているので、門扉から見るとお庭がさらに広がって見えます!!



インターロッキング 階段 テーブルにも


お家からお庭への導線としてこちらもインターロッキングで階段を施工させていただいています!

腰掛けるのにいい感じの高さになっているので、ベンチとしても、お庭でBBQされるときのちょっとしたテーブルスペースとしてもお使いいただけます!



フェンス 2.5メートル


そして最後に、フェンスでウッドデッキの上に立っても見えない、高尺のフェンスとお庭へ続く門扉です。

ここからがお庭です!としっかりスペース分けをすることにより、今回施工させていただいたテラスがもっと使いやすくなると思います!



T様、今回はお庭づくりのお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。

来年の夏はBBQをする日が増えそうですね!!

ぜひ、これからもおにわ時間をたくさん楽しんでいただけると嬉しいです(^^)/




【E0409495、P92、D14】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:テラス, 目隠し, 福田, 雑草対策

コメントは受け付けていません。