東洋工業のインターロッキングであたたかいお庭に |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房 宗像店の福田です。

いつの間にか冬が終わり、春がやってきましたね!

春と言えば新芽が芽吹く季節!冬の間は寂しかった落葉樹たちもにぎやかになってくる頃です!

と、いうことは、、、雑草たちも元気になってくる時期でもあります(-_-;)

春先にご相談が多いのは雑草対策についてです。

皆様も毎年の雑草、お困りではないですか?



今日ご紹介するお庭は雑草対策と車庫増設をさせていただいた、福津市のS様です




まずは、完成写真から↓


車庫拡張


そして施工前がこちら!



施工前


元々、ご夫婦でいろいろ手作りしながらお庭を作りあげていらっしゃったのですが、駐車場を拡張させる工事と一緒にお庭の雑草対策もしたい!とのご相談を頂きました。

何度もお打合せを重ね、駐車場はシンプルにコンクリート打ち、お庭部分はインターロッキングとレンガの花壇を作らせていただきました。




インターロッキング 東洋工業


玄関とお庭、駐車場をつなぐ部分には東洋工業さんのインターロッキング

セピア、ブラウン、オレンジ、ベージュの合計4色のインターロッキングを使っています。

どの色も優しいお色味なので、お庭を暖かい印象にしてくれます!!




手作りアーチ


ご夫婦で作った、手作りのバラのアーチは残して工事をさせていただきました。

花壇を残すために、花壇の周りをさらにレンガで囲っています!

思い出の大切なアーチは残しつつ、周りはすっきりコンクリートで仕上げています。
<
このアーチぎりぎりまでお車が止められるようにアーチ前までは駐車場用のコンクリートで仕上げています。/P>

花壇 レンガ 既存物残す



S様、この度は工事をさせて頂き、ありがとうございました。

完成した駐車場とお庭を元気に走り回っていたわんちゃんたちの姿をみて、とても癒されました(*^^*)

ぜひ、テラスでくつろぎながら、わんちゃんたちを眺める、そんな素敵な休日を送っていただけると嬉しく思います!!




【E0409506、P151、D20】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構改修, 未分類, 福田, 雑草対策

コメントは受け付けていません。