破損したブロックの補修 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

破損したブロックの補修

更新日 2023.03.06


こんにちは。グランド工房宗像店の武内です。

最近、花粉やPM2.5が増えてきた気がしますね。

私は学生の頃、ちょうど3月に1日だけ1日中涙が止まらない日がありました。

2年連続であった症状なのですが、それ以来何もなく、何に反応して涙が出ていたのか不思議でなりません。

この時期になると思い出しては、不思議だなぁと思っています。

さて、本日は施工をさせて頂いた、宗像市のブロック補修をされたM様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


事故による化粧ブロック破損 補修工事 廃盤ブロック 代替提案

電信柱手前側の化粧ブロックが破損した為、補修工事を行いました!

新しくブロックで下地を作り直して、塗装をして仕上げています。

事故による化粧ブロック破損 廃盤ブロック

施工前がこちら↑↑↑

車がぶつかってしまい、破損していました。

復旧するにあたり、同じブロック又は似ているブロックをメーカーさんに問い合わせて探しましたが

廃盤商品で同じサイズのブロックが製造されていないことがわかりました。

お客様と相談の上、ブロックにて補修をして塗装仕上げをする方法で今回は進めさせて頂きました。

事故による破損化粧ブロック 敷地側は付加して塗装仕上げ

反対側から見ると少し厚みを付加しています。

元々の化粧ブロックに重厚感がある為、ブロックのみの厚みだと薄っぺらく見えるので、厚みを足しています!

ブロック破損 作業途中 鉄筋の追加

施工中の状況です。

破損部分を綺麗に整えて、見えなくなるところもしっかりと鉄筋を入れて

施工後も不具合が起こりにくくなるようにしています。

今回の工事は以前グランド工房にて工事をさせて頂いていた方からの新しいご相談でした。

再びご縁を頂けて、嬉しい限りです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類, 武内 

コメントは受け付けていません。