6月 2018 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

こんにちは、宗像店店長の馬場です(^_^)/

 

たった今、滝のようなものすごい雨が降り始めました(;゚д゚)

 

昨日から各地域に大雨警報や洪水警報が出てたようですが、、進行中の現場をはじめ自然災害にはくれぐれも注意しましょう。

 



 

そしてまさに現在工事中の、宗像市のお客様です。

 

車庫拡張に伴う外構改修工事です。

 

既存で残すものとも調和させながら、そこに新たなエッセンスも加えながら作り上げております。

 

この雨の影響で完成が延びそうですが、使い勝手は格段に良くなります。早くここで新たな生活を送って頂きたいと楽しみにしておりますconfident
 

 

 

そして昨日はサッカーW杯2018の予選最終戦でしたsign01
 

試合終盤の戦い方に色々な意見が出る内容でしたが…なにはともあれ予選通過はすごいことですsign01前回王者のドイツが敗退するくらいですからねshock
 

また次の試合も応援するのみですhappy01
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告, 馬場

植木のおなまえ

更新日 2018.06.26



こんにちは!

数日前から急に蒸し暑さが増してきましたね(汗)

そろそろ夏バテの気配を感じる香川ですwobbly
こんな暑さにも負けず、展示場の植物たちはイキイキしています♪

先日剪定作業を行ったおかげで全体的にスッキリ見た目もよくなりました♪

そんな植物たちですが、なかなか名前が分からなかったりしますよね。

グランド工房宗像店の展示場では基本的に植木にネームプレートをかけて、分かりやすい説明文をつけています。

ただ毎日雨風に晒されているので、劣化も激しく・・・bearing
数日前に近藤さんがネームプレートの付け替えを行ってくれていました!



庭木やシンボルツリーにお悩みの方の参考になるかもしれませんよ♪

剪定してすっきりした樹木たちを見に、ぜひご来店くださいhappy01

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:香川

海辺でマルシェ

更新日 2018.06.25

こんにちはゴトウです(゜-゜)

急に暑くなってまいりました。すでに夏です(゜-゜)つらい

 

最近、3月で退職した都築と連絡を取りました(^o^)ノ

その最中に今度イベントにお店出すから来てよ!と言われたので、宣伝も兼ねてご報告します(笑)

最近New Openした 海の家あかりやさんのビーチマルシェに参加するそうです。

お日にちは下記の通りです(゜-゜)

7月13日(金) am10:00〜15:00

場所:福津市津屋崎1-36-25

 

●もぎたて甘夏のさっぱりジュレ・ジュース

●ピアス

●ベビースタイ

の販売をしているそうですよ☆





 

ピアスもベビースタイもすべてハンドメイドなのです(゜-゜)

めっちゃかわいいですよね!

皆様お時間がありましたら是非お立ち寄りください☆

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

夏に向けて…♪

更新日 2018.06.22

こんにちは♪ 近藤です^^

 

暑い日が続いていますが、6月でこの暑さ……

これから先はいったいどうなるのでしょう……!

夏バテには気を付けてくださいね(^O^)

 

さて先日、夏を迎える準備として夏向けのお花を展示場に植えてみました♪

まずひとつめは~~



真っ赤な千日草です(*’▽’)

千日紅とも呼ばれますね♪

『千日経っても色が褪せない』ことからついた名前だそうですよ♪

花言葉は「永遠の友情・愛」 素敵ですね~♡

ドライフラワーにも向いています!

ふたつめは~~



画面右 コリウスのムーンライトです(*’▽’)ちなみに左はヒューケラです♪

こちらは葉を楽しむリーフプランツです☆

いろんな色があるのですが今回は私が好きな黄色を選びました!

最近は『インスタ映え」植物とも呼ばれてるそうですよ( *´艸`)

というわけで……

 



 

モール君と一緒にパシャリ。

フォトジェニック狙ってみました( ´∀` )

 

夏にむけてお水やりもしっかりしながら

成長を見守っていきたいと思います♪

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

こんにちは。宗像店店長の馬場です(^_^)/

 

梅雨に入ってから雨が降りませんね~。

 

工事の進行にとってはありがたいのですが、じめじめした暑さで体には堪えますね。

 

負けないよう張り切っていきましょう!

 

 

今日は車庫拡張の為の外構改修工事をした案件をご紹介します(^_^)/

 

BEFORE



 

もともと2台分の駐車スペースはあったのですが、玄関周りにもう1台分の駐車スペースを計画しました。

 

工事後がこちら↓↓↓shine
 

AFTER



今回は常駐のお車とのことで車種を限定し、寸法を細かく計算・計画しました。

 

駐車寸法、階段の幅・奥行寸法、玄関ポーチ正面の袖壁との距離感etc。。。

 



それぞれの空間が無理のない寸法で収まってます。

 



門塀は道路からは結構高いのですが、手前の花壇を立ち上げたことで圧迫感はありません。

 

草花を植えてもポスト・インターホンの使い勝手には支障の無い距離感となっています。

 

あとは植栽で彩りを加えれば、より心地良い空間となりそうです☆

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:馬場