9月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

こんにちは、武内です。

また台風が近づいていますね…。

今年は不安定な天気が続き体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。

インフルエンザも流行りだしているそうなので、皆様、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

施工例のご紹介です!

目隠しフェンスと雑草対策の工事をさせて頂きました♪



お向かいに家が建つということで、目隠しフェンスを建てたいとのご要望から

せっかくならと悩まされてきた雑草対策も一緒に工事をしてしまおうとお庭の雑草対策もさせて頂きました。


こちらが工事前です。

 

既存のアプローチ平板がお家の雰囲気にとてもあっていたので

その平板を活かしたて、今回はアンティークレンガを使用することにしましたshine


※アンティークレンガとは、

以前、別の場所で使われていたレンガを再利用して、風合いや新品とは違う味わいを楽しむことが出来るレンガのことです。

今回使用するレンガは、上海からやってきました!(商品:エクシスランドの上海グレー)

新品とは違い、施工直後から味わいがあり、既存のアプローチの平板となじんでくれました^^

新しい土地での気候、使用していく中でより新しいお家になじんでいくのが楽しみです♪

 

今度は晴れた日に写真を撮りに伺いたいと思います^^

 

Iご家族様、工事をさせて頂きありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 武内 

お花植えました♪

更新日 2019.09.29

 

こんにちは~岩本です~

 

昨日!?みなさんラグビー観られましたか?

なんと格上のアイルランドに大金星を挙げたんですよ‼

おめでとう日本代表!

わたしももっとやる気を出して頑張らなければならないと勇気づけられました(笑)

 

昨日、店舗の花壇の植え替えを行いました。

いまはまだ暑いのでお店にもあまり花が置いてなかったので今回はこれだけですが随時植え替えていきたいと思います!

緑だけでなくこういった色とりどりのお花があればさらにお庭が映えますね~

みなさんもお花屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか!

では、またの機会に・・・

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

お野菜植え替えました~

更新日 2019.09.28

 

こんにちは!岩本です。

 

ここ最近、暑かったり寒かったりと気温の変化が目まぐるしい日々が続いていますね・・・

みなさん体調管理を万全にされてください。

 

先日、菜園スペースの野菜を植え替えました。

何の野菜でしょう・・・?!



 

 

正解はハクサイです!

12月くらいに収穫してお鍋に入れて食べたいですね(笑)

 



さらにイチゴです!

たくさん食べさせてくれー

イチゴの収穫まではあと何か月もありますが、楽しみに待っておきましょう。

 

 

さらに

今日はラグビー日本代表対アイルランド代表ですよ!

先日は見事ロシアに勝利しましたが、本日の対戦相手は世界ランキング1位のアイルランドですから

勝つのは厳しいでしょうが、しっかりと応援したいと思います。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 岩本

ガーデン お庭 雑草対策 花壇 レンガ テラス 自然石

こんにちは、宗像店店長の馬場ですtaurus
 

まだまだ日差しは強いですが風はとても涼しくなってきましたねhappy01
 



 

これから気候も落ち着きお庭で過ごしやすい時期になります。

 

現在工事させて頂いてるお家では丁度過ごしやすい時期に完了して参ります。

 

これからご計画のお客様も是非お庭のシーズンを快適な状態で迎えて頂きたいと思いますhappy01
 

 

まずはお気軽にご相談くださいませ。お待ちしておりますclover
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告, 馬場

ラグビーW杯開幕!!

更新日 2019.09.20

 

こんにちは!岩本です。

 

本日はいよいよラグビーW杯日本大会が開幕します。

https://www.rugbyworldcup.com/ ←ワールドカップ公式サイトです!ぜひ見てください!!

日本はアイルランド、スコットランド、サモア、ロシアと同グループです。

このグループ上位2チームが決勝ラウンドに進出できるのですが、世界ランク的にはサモア、ロシアには勝っていますが油断はできませんね・・・

 

さらにスコットランド、アイルランドどちらかには勝たないと決勝ラウンドにはいけません。

狙い目はスコットランドです!!

 

今日は19:45から日本対ロシアがあります!

ロシアのチームは体が大きいのでフィジカル戦になると思いますが、日本はキックを多く使って戦っていくのではないでしょうか!?

 

また先日日本代表のメンバーが発表されましたが、私が対戦したことがある選手がなんと3人も選ばれていました。

がんばれ~~~~

 

私は今日しっかりと試合を観るためにささっと帰りたいと思います(笑)

 

みなさんも日本代表の応援をお願いしますね!!!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類