2月 2023 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

こんにちは、グランド工房宗像店の奥平です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました、、

いつの間にか暖かくなってきましたね。

寒いのが苦手なので嬉しいですが花粉症と闘う時期が到来です( ;∀;)

花粉症の皆様、頑張ってこの時期乗り切りましょう!


さて、本日は先日完工した宗像市の現場のご紹介です。

早速完成写真をどうぞ!


rokkuaitemu

お客様にて植えられた樹木の足元をアレンジさせていただきました!

かっこいいお客様の住宅、阿蘇溶岩石を使ってさらにスタイリッシュな植栽スペースに。

溶岩石からひょこっと顔を出すように下草もプラス♪

玄関までの道のりに魅せる空間が出来ました!


【before】
sekoumae

工事前にお客様にて石を置かれておりましたが少しだけアレンジのお手伝い!

kannseigo

植木の足元に不自然にならないよう溶岩石をごろごろっと配置。

多くを敷き詰めずあえて砂利敷きのホワイトが見えるように石をぽつぽつと置くことで

余白をつくって重たい雰囲気にならないようにしました!

syokusaisupe-su

違う向きからも♪

砂利敷きのホワイトグレーと、溶岩石のブラックのメリハリがかっこいいです。

雨が降ったらもっと溶岩石が暗くなるので晴れの日の雰囲気の違いも楽しいですね!

溶岩石の隙間からちらっと顔を見せるグリーンの下草も可愛らしいです。

kadannrokku

道路側の花壇内も合わせて、溶岩石をごろごろっと。

植栽も多くは植えずスッキリシンプルな花壇にさせていただきました。


3本の植木はお客様にて植えられましたが、事前に位置や向きなど

お客様とご相談しながら決めさせてもらいました♪

緑で彩られる春先が楽しみですね!

改めましてM様、この度は工事をお任せして頂き本当にありがとうございました!

近くを通りかかった際はちらっと見させていただきますね(^^♪

素敵なご縁をありがとうございました!

今後とも末永くよろしくお願い致します


E0412559 P11 D1 T5>

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:奥平, 施工現場紹介, 植栽, 花壇