お庭工事~樹木とベンチと水栓と~ |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 筑紫野・大宰府・大野城・春日・小郡・鳥栖・三養基郡 |グランド工房

筑紫野店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房筑紫野店の川﨑です。

本日は昨年施工が完了した、太宰府市のガーデン工事をされたO様邸のご紹介です!
完成したのがこちら!

お庭に植栽を

天然木のデッキと雰囲気を合わせ、植栽を多く入れました。
デッキと植栽の間にはインターロッキングで小道を作り、
ポイントで天然木のベンチを設置し、お庭でゆっくりできる空間になったと思います。

before

施工前

新築後数か月、ウッドデッキはあるもののお庭をどうするか悩んでいるとのことでご相談を頂きました。

水栓

デザインウォールにはお家の外壁に合わせたタイルを貼り、
オンリーワンクラブのプリートというガーデンシンクを設置しました。
給水・排水共にウォールの中に隠すことでスッキリコンパクトなシンクが出来ました。
また、デッキの横に設置することでデッキからでも楽々お水を使うことができます。

ベンチとヒメシャラ

ベンチの横に3mのヒメシャラを植えています。
植栽と天然木のベンチがいい感じにマッチしています!
眺めるだけでも良し、ベンチに座っても良し、
お庭にファニチャーがあるだけで雰囲気がガラッと変わりますね。

植栽とインターロッキング

高木の下には中低木とグランドカバー、大中小の溶岩石を据えています。
自然石風のインターロッキングがより自然な雰囲気を出しています。

照明

夜にはタイマー付きの照明で植栽たちをライトアップ
お家のリビングから夜でもお庭を眺めることができます。

植栽のライトアップ

四季折々の良さを感じることができるお庭になったと思います。
今後も緑あふれる空間でのガーデンライフを楽しまれてください!
O様、この度は素敵なご縁を頂き、ありがとうございました。

【F0309940、P240、D14】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, オンリーワン, タカショー, ライトアップ, 庭づくり, 未分類, 植栽・植物, 造園

コメントをどうぞ

*