テラスの屋根で日差しを防ぐ |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 筑紫野・大宰府・大野城・春日・小郡・鳥栖・三養基郡 |グランド工房

筑紫野店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房筑紫野店の福田です。
クリスマス翌日の今日、ここ最近の中で一番寒いですね、、、とにかく寒いです、、
お家からなかなか出られなくなる季節がやってきましたね(-_-)

さて、本日はテラス屋根の工事をさせていただいた、筑紫野市のH様のお庭をご紹介いたします!
まずは、完成写真がこちらです☟

テラス屋根 シュエット

もともとあったウッドデッキの上にテラス屋根を施工させていただきました。

続いて施工前のお写真です☟

施工前写真

夏の日差しが強いことがお困りということでご相談をいただきました。

シュエット LIXIL 

1枚目のお写真よりも少しアップで撮ってみました。
いかがでしょうか??
LIXILさんのシュエットという商品を施工させていただきました。
シュエットは木目調のテラス屋根です。お家の外壁の濃いブラウンのお色味と合わせて、クリエダークをご提案させていただきました。
完成後のお写真をみていただいたら分かると思うのですが、とてもお家に馴染んでいました!!
今回はお洗濯も干されるとのことで、物干しも一緒に施工させていただいています。

柱移動可能

また、このシュエットという商品は柱の位置を移動ができる商品になっています!
今回はテラスの屋根自体はウッドデッキぎりぎりまで広く伸ばし、柱のみ移動してできるだけウッドデッキに近づけることができるように計画しています!!
これでお庭の中を通る際に柱が邪魔になる心配がありません!!
ちなみにシュエットは間口方向に450mm、奥行方向に300mm移動が可能な商品になっています。
テラス屋根は商品によって柱を移動できる寸法が変わってきます。

熱線吸収ポリカ

今回は熱線吸収ポリカーボネイトの屋根を施工させていただきました。
晴天時は青のグラデーションがきれいですね!!

H様、工事をさせていただき、ありがとうございました!!
今回施工させていただいたテラス屋根がしっかり日除けをしてくれると思います!!来年の夏が楽しみですね!!
今後ともよろしくお願い致します。

【F0310005 P32 D1】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン施工例, テラス

コメントをどうぞ

*