三協アルミさんの工場見学いってきました in富山 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 筑紫野・大宰府・大野城・春日・小郡・鳥栖・三養基郡 |グランド工房

筑紫野店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房筑紫野店の中本です。

先日、富山にある三協アルミさんの本社や工場見学におじゃまさせて頂きました。
富山での研修の様子をまとめてみました!

ドラえもん

ドラえもんの作者、藤子・F・不二雄さんが富山出身ということでドラえもんの銅像があったりとテンションがあがりました!

工場見学の工場内では写真が撮れなかったのですが…。安全装備にてしっかり見させて頂きました。アルミの角材ができるまで、フェンスができるまで。カーポートの梁など部材ができるまでなど出荷前の梱包する流れまで見させて頂き愛着がわきました。色付け方法なども知れて工場見学はとっても楽しかったです

展示場ブースでは、たくさんの商材が一度に見れてカタログではわかりづらい部分や体感できてよかったです。中でもオススメ商品をご紹介させて頂きます。





カタログだと圧迫感がでるのかな~と感じていたのですが…。筑紫野店の男性スタッフ石橋が座ってもしっかり目線も隠れて、気づいたら居心地よくおしりが離れなくなってしまいました(笑)ライトの高さも丁度よく、三協さんのこちらの家具6尺のサンルームですが4人座ってもゆったりできました。



折板カーポート屋根のビームス。天井材も貼れてかっこよくもできますし、ライトもつけれておしゃれにできます。柱も奥行方向に移動可能な為、敷地に合わせてのご希望や、屋根が飛ばない安全性バッチリの折板屋根のカーポート。実際見てもかっこよかったです!


重厚感のあるアルミ鋳物門扉。軽くて開けやすかったです。デザインも色々あっておしゃれですよね

オルネ。ウッドデッキとフェンス。柱もスッキリ、フェンス高さもあるので、施工性もよく工期が短縮できてオススメ商品です。

番外編では…。やはり緑がステキな兼六園。



実際見て触れて楽しかったです。緑もやっぱり気持ち良い!再認識できすてきな時間をすごさせていただきました。
三協さん、とても楽しい旅をありがとうございました。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:なかもん, デザイン, ライトアップ, 三協立山アルミ, 外構・外溝, 庭づくり, 最新ニュース

コメントをどうぞ

*