人工芝×植栽でワンちゃんと一緒に緑を楽しむお庭 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 筑紫野・大宰府・大野城・春日・小郡・鳥栖・三養基郡 |グランド工房

筑紫野店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!
グランド工房筑紫野店の飯田です。

すっかり夏の空模様になってきましたね。
The夏!!という感じのもくもくした雲と青い空を見上げる時間が楽しいです。
しかし、この暑さだけはどうにかならないものか…。

さて、今回は以前ガーデン工事させていただいた、福岡市のI様邸のご紹介です!
完成したのがこちら☟

人工木デッキと人工芝のお庭

お家を購入されて手つかずだったためお庭や周りが土のままでした。

施工前

雑草対策しつつおしゃれなお庭にしたい!
ワンちゃんと一緒に外で遊べるようなプライベート空間を作りたい!というご要望をいただいておりました。
ワンちゃんが飛び出さないかつ閉塞感のないような空間にするためにフェンスとポールを使い駐車場とお庭のスペースを区切りました。

人工木フェンスで囲まれたお庭

今回使用したのはEXSILANDさんのEウッドスタイルフェンス ダークブラウンです。
濃いブラウン色ですので全体的にしまってかっこいいスタイリッシュな雰囲気になります。
門扉も同じくEXSILANDさんのE門扉を使用しているため統一感があります。

レンガ目地の花壇と植栽

フェンスの足元はTOYO工業さんのオルダブリック オフホワイトを使い植栽スペースを作りました。
足元に植栽を入れると駐車場側から見た時も緑を感じられます。
一番のこだわりはこのレンガ敷と枕木のアプローチ☟

コンクリート枕木のアプローチ

欧風でシャビーな雰囲気がお好みな奥様だったためコンクリート枕木と白系のレンガで植栽周りを仕上げました。
デッキから植栽までのアプローチを作ることで自然と目線が植栽に向き、植栽のそばにいきたくなりますね♪
枕木はTOYO工業さんのレイルスリーパー オールド、レンガはオルダブリック オフホワイトを使用しました。
どちらの商品も1つ1つ色が違うため色むらを楽しめます。

工事後奥様が照明を設置し、ナイトシーンもお庭を楽しんでくださっていました☟

ライトアップされたお庭
<P>ライトアップされるとまた違った雰囲気になりますね♪
ワンちゃんも新しくなったお庭で楽しく遊んでくれています。

お庭で遊ぶワンちゃん

施工させていただいたお庭を活用していただいている場面を実際に見るととてもうれしいです:)
I様、この度は素敵なご縁をありがとうございます!

F0404139P165D15

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, ガーデニング, ライトアップ, 庭づくり, 施工例, 植栽・植物, 目隠し

コメントをどうぞ

*