グレーで統一したモダンでかっこいい外構 カーポートはLIXIL『SC』でクールに! |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 筑紫野・大宰府・大野城・春日・小郡・鳥栖・三養基郡 |グランド工房

筑紫野店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房筑紫野店の川﨑です。

2月も末になり、少し春が近づいたかと思えばすぐさま冬の寒さが戻ってきますね。
さて、本日は先日工事が完了しました大野城市K様邸のご紹介です!
完成したのがこちら!

テラスSCとモダンな外構

ご新築のご相談で外観に合わせたモダンな外構になりました!

before

施工前

グレー系でスタイリッシュな外観ですので、外構もシンプルではあるけれど自然と目を引くデザインを意識してご提案致しました。

グレーな門塀

門塀はグレーの仕上げにして、表札はシルバー、ポストはマットブラック
基本的に2色遣いで統一感を出しています。
植栽を入れて柔らかい印象を持たせつつ、足元はぐり石でカチッと仕上げています。

ぐり石と植栽
ぐり石と植栽と照明

玄関ポーチ前もぐり石で起伏を付け、所々に植栽を
樹木の足下には照明を入れていますので夜も門周りを明るく照らしてくれます。
グレーの中に緑がありより植物たちを引き立たせてくれます!

カーポートSC

今回使用しているカーポートはLIXILさんのカーポートSCです。
こちらも柱はブラックにし、屋根はシャイングレーの2色になっています。
外観とマッチした外構になったと思います!

今は冬なので植栽も落葉していますが、春先にかけて緑も増えてゆきます。
また春に植栽のご様子をお伺いできればと思います!
K様、この度は素敵なご縁を頂き、ありがとうございました。

【F0407204、P320、D30】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン, デザイン, 外構・外溝, 外構・外溝施工例, 植栽・植物, 門・塀

コメントをどうぞ

*