新たな発見、熊本城 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 筑紫野・大宰府・大野城・春日・小郡・鳥栖・三養基郡 |グランド工房

筑紫野店
スタッフブログ

新たな発見、熊本城

更新日 2023.03.22


みなさんこんにちは!筑紫野店の川﨑です。
もうすっかり暖かくなり植物たちの新芽が出てきました。
桜もちらほら咲き始め、開花宣言もされていますね。

私事ではありますが先日故郷の熊本に帰省いたしました。
そして何年振りか熊本城にも行ってまいりました!!

熊本時代は家の近くにあるということもあり中々行くことは少なかった熊本城、
その後震災もあり見学できなくなり、当たり前のものではないと実感させられました。
復興も進みつつあり、以前とはまた変わったお城を見てきました!


お城の大きさに圧倒されますね。桜も少し咲いて良い雰囲気でした。
この高さからの写真は今までは取ることが出来なかったのですが、震災後設置された「特別見学通路」が出来たことにより桜の木と目線が合います。
この通路は地上約6mの所に建設されているので今までとはまた変わった景色で熊本城を見ることが出来ます。



熊本城もさることながら石垣を超える大スパンアーチに圧倒されます!!
橋の上からは熊本の町並みも見れるので熊本に来た際にはぜひ立ち寄ってくださいね。

更に熊本城内に歩みを進めると熊本城の歴史や地震に耐える構造解説などこれまた圧倒されます!
高校生以上で800円の入場料なのですが、、、正直安い!!皆さんも是非一度見学してみて下さい!

耐震構造などの安全性は私たちの工事にも通じるところがあります。
日々の工事、私たちも安全に気をつけようと再認識、良い刺激を貰えた休日でした!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:最新ニュース

コメントをどうぞ

*