9月 2022 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 筑紫野・大宰府・大野城・春日・小郡・鳥栖・三養基郡 |グランド工房

筑紫野店
スタッフブログ

芝生のすてきなお庭

更新日 2022.09.30

こんにちは。グランド工房筑紫野店の中本です。

今回は先日お引渡しをさせて頂いた外構改修をお届けさせて頂きます
完成したのがこちら!

芝生

車庫土間と芝生のバランスの取れたお庭が完成しました!

before

ビフォアー

元々砕石敷きの駐車場でしたが緑のある車庫土間に作り替えたいとのご相談を頂きました。

わだち
しば

車の動線に合わせて、轍部分はコンクリート。
あいたスペースに芝生を入れることで、柔らかな空間になりました。

豆砂利あらいだし

道路に面した部分とラインデザイン部分は自然石の豆砂利洗い出しをポイントで入れてみました。

K様、この度は素敵なご縁を頂き、ありがとうございました。

【F0311023 P160 D20 T23】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:なかもん, デザイン, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム施工例, 施工例, 未分類

自然の中にお庭の空間を…

更新日 2022.09.21

こんにちは。グランド工房筑紫野店の石橋です。
先日の台風で被害などありませんでしたでしょうか?何かあればご相談お待ちしております!
台風が暑さも吹き飛ばしてくれたのか、最近の朝は肌寒いと感じる日も増えてきましたね。

さて、本日は先日ガーデン工事が完工した、大野城市のT様邸のご紹介です!
完成したのがこちら!

E-FENCE

今回はお隣さんとの目隠しと、デッキを新しくしたいというご相談でした!
もともとある樹木の緑と自然な色合いのフェンスがすごくマッチして素敵な空間に仕上がりました!

【before】

BEFORE

ご相談を頂いた際は天然木のフェンスとデッキがありましたが、どちらも天然木の為メンテナンスが大変、、
ということで、今回はメンテナンスの少ない人工木のもので提案しました!

ZENTAISYASIN

人工木と聞くと少し抵抗があるというお話しも稀にお聞きしますが、最近の人工木の商品は自然な雰囲気にもバッチリ合ってくれます!

KIRARASUTE-JI

こちら人工木デッキの写真です!
こちらはLIXILの樹楽らステージという商品です。

DEXTUKIKARANONAGAME

デッキからの眺めのお写真です。
デッキの色、フェンスの色。どちらも自然に溶け込みお庭の空間を素敵に演出してくれています。

今回ご相談を頂きましたT様。工事終了まで大変お世話になりました!
ありがとうございます!

F0405165,P166,D6

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, デザイン, フェンス, 施工例, 目隠し