10月 2018 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

こんにちは、真崎です。

今日はお天気もよく、気持ちのよい一日でしたね、

夕方、外出先から戻ってくる際に近くまで来たので、先日工事の終わったお客様宅に立ち寄りました。

そこで聞こえる玄関先のにぎやかな声に、『こんにちは』と声かけるも反応なし。そこで、玄関近くまで進むとなにやら集団が。

1

玄関横の人工芝の上に、寝そべってゲームをしている男の達発見!

芝の上に座っている3人の子供達は、きちんと靴を脱いで集まっています。

やっぱり、気持ちのよいカーペットだと思うのでしょうね。思わず、靴を脱いで、わいわい騒ぎながら外の空間を満喫中です。

フェンスの向こうでは、ワンちゃんも仲間に入りたくてうずうずしています。

3

わんちゃんも、大きくなった頭は超えられまえんが、フェンス下から『遊んで』アピールする足がなんとも、可愛らしい!

 

当初通路としてしか想定していなかった空間が、子供さんやわんちゃんの集まるスペースとなったことに、思わず驚きでした。

2 暖蘭物語

サンルームの中では、インコ達が日光浴。そんな使い方があるのだと、私も勉強になります。そうこうしていると、お隣の小学生の女の子も混じって、自然と人が集まるにぎやかなお庭に。

皆さんも、お庭でアウトドア生活を楽しんでもしませんか?

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, 庭づくり, 暖蘭物語

秋真っ只中

更新日 2018.10.24

こんにちは。

杉田です。

皆様、秋楽しんでおられますでしょうか?

それぞれ〇〇の秋、あると思いますが、わたくしは秋の味覚を思う存分楽しんでおります。

秋は栗、カボチャ、柿、旬の甘いものがたくさんでますよね!

街のカフェには秋仕様のパフェやパンケーキが登場して本当にテンションが上がります^^

皆様も秋を楽しまれてくださいね^^

 

 

さて今日は先日工事が完了したM様の現場写真をあげさせていただきます。

 

BEFORE



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ご要望①

門塀を解体してすっきりさせたい

 

ご要望②

既存の生け垣を撤去してフェンスにしたい

 

ご要望③

車庫後ろから土が流れないように固めたい

ただし、既存の樹木は残したい。

 

ご要望④

お家の周りの雑草対策

 

 

AFTER

 



 

 

 

 

 

 

 

全体的にすっきりしましたね!

車庫奥はレンガ花壇を作って既存の樹木を残しつつ、コンクリートと豆砂利洗い出しで

固めております。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

玄関は、階段を広く取り、表札・ポスト・インターホン・照明が

一つにまとまった機能門柱を取り付けました。

また、今後、奥側から車いすを押して玄関に入れるように、スロープも

新しく作りました。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

生け垣部分は撤去し、お手入れがほとんど不要な人工樹脂木のフェンスを取り付けました。

これで高さ120センチ程です。

 

 

またお家の周りは防草シートと砂利敷きで雑草対策しております。

 

♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡

お手入れ不要な、すっきりしたお庭になりました。

お孫さんたちに囲まれて、にぎやかなM様ご家族。

これからも快適なお庭で、ご家族そろって楽しく過ごされることを願っております。

 

 

M様本当にありがとうございました。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

こんにちは、真崎です。

この季節は、キンモクセイに匂いに満ち溢れ、1週間ほどしか続きませんが貴重な時間。

夕方帰宅した際、深呼吸して香しい香を満喫しています。

さて、今日は完成したT様邸のご紹介です。

アルファーウッド1

工事前は、こうでした。

Before

前面の通りからの視線と天然芝のお手入れしなきていい空間をご相談いただきました。

Before 2

 

 

 

 

そこで、ご自宅の色調にあったアルファーウッドフェンスと朽ちてきた枕木をコンクリートに交換。鮮やかな黄色が、遊び心感じます。shine


アルファーウッド2

お庭には、剥いだ芝の代わりに、砂利と自然石平板を貼りました。

 

 

 

 

 

アルファーウッド3フェンスの裏には、T様が一目ぼれした、ガーゴイルがいます!heart04
ガーゴイル1

何とも、筋肉ムキムキなので、顔は、哀愁帯びた年齢感じるませんか。good
イギリス?からきた永遠の命を兼ね備えた、守り人はだから?

ガーゴイルを置きたい!という奥様の要望を聞いた、ご主人様も最初は驚いていましたが、今となっては、しっくりなじんでいます。

 

ガーゴイル2彼のたたずまいは、見る人をほのぼのとさせてくれますね。

色々あっても『まーいいじゃない?』と思わせる、肩の力が抜けた表情。chair
T様が、気に入ったのも、だんだん見ているうちに、理解してきました。

皆様、今宵はここまでに!

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン施工例, ガーデニング, ライトアップ, 目隠し

カルチャー教室1日目♡

更新日 2018.10.06

みなさんこんにちは!

杉田です。

台風過ぎ去りましたね。ご無事だったでしょうか?

それにしても今年の台風の多いこと多いこと(^_^;)

工事日程もちょっと台風に振り回されております。。。。

こればかりは本当にしょうがないですね。

ご迷惑をかけております。。

 

 

さて今日は秋のイベントの初日ということで、

第一日目カルチャー教室で、木の実のリース作りを開催致しました!

秋っぽい!!!



 

 

 

 

 

 

 

 

木の実を一つずつグルーガンでくっつけていきます。

初めての生徒さんも先生のアドバイスを聞きながら真剣に作っていました!

 



 

 

 

 

 

 

 

いろんな素材があってほんとに秋の恵みって感じですね!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成形がこちら↓↓↓

 



 

 

 

 

 

 

 

 

リボンもついてとっても可愛く出来上がりました^^

ハロウィンも近いのでかぼちゃの飾りもつけて季節感たっぷりのリースになりましたね!

先生、生徒さんありがとうございました!

 

また雑貨70%OFF開催しております。11月までです!!!

かなりのお買い得ですのでみなさん是非店舗の近く来られたらのぞかれて下さいませ^^

 

それでは^^

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

こんにちは。

昨日の台風、直撃は免れたものの、突風と雨すごかったですね。

しかし、今日から10月。気持ちを入れ替えて、気候のいい季節を満喫していきたいですね!

さて、今週末の八幡店 オリジナル企画のご案内です。

木の実のリース教室

10月6日(土曜日)14時から、『秋の木の実リース』

直径16cmあり、赤い実や飾りをつければクリスマスリースとしても活用できます。

 

 

翌10月7日(日曜日)10時からは、『器から作る多肉植え込み教室』

多肉植え込み教室

横18cm 縦12cmで、焼き物のように土から器を作り、オリジナルの本の形をした植え込みの器をまず作成します。

育てやすい多肉を植え込み、ないしはテーブルに置けれるようにフェイクの多肉植え込み、どちらも選べれます。

多肉植え込み2

 

器は、このように厚みもあり、玄関先のお外にも飾れます。

どちらのお教室も、参加費¥2,000-です。

予約制ですので、事前にTEL予約お願いしますね。

また今月は、雑貨の70%OFFセールも行っていますので、是非お店に足を運んで下さいね。

スタッフ一同、お待ちしています。

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:季節の便り, 未分類