2月 2024 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房八幡店の松本です。

暖かくなったかと思えば、寒くなる日もあるので、寒暖差が激しいこの頃ですね。

体調を崩しやすい日が続きますので、体調管理には気を付けていきましょう。


さて、本日は先日施工が完了した、LIXILさんの+GをされたN様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


表紙

道路側からの視線を遮り、お庭に立っても足元しか見えないようになっています。

完全に遮るわけではないので、防犯面はバッチリです。


【before】


施工前

当初はご夫婦のお仕事や家事で忙しく、なかなかお庭まで手が回らないので、

木を減らし、雑草対策も行いたいというご要望でした。

+Gによる目隠しもご要望で、ネットで探されて「こんな風にしたい」と言っていただいておりました。


道路側から

縦のスリットは見る角度によって目隠しの度合いが変わります。

ちょっと斜めから見るだけでも奥の掃き出し窓がほとんど見えなくなりますね。


パネル

パネルタイプの目隠しは光を通すので、圧迫感やお庭が暗くなることを防止できます!


インターロッキング

お庭に出た際に砂利だと安定しないので、インターロッキングという平板を敷かせていただきました。

タイルにも見えますが、タイルより安くて高級感を演出できるものになっています!


LIXILさんの+Gいかがでしょうか?

自由度が高くどのようなお家にも合わせやすいものになっていますので、

ご興味ありましたら、ぜひ当店に立ち寄ってみてください!


【G0512478、289P、14D】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, デザイン, 施工例, 松本

before 2 庭

before 2 庭

こんにちは。グランド工房八幡店の真崎です。

今週は、天気予報もあてにならない、雨の多い日ですね。

近年、気候変動の影響により大雨が増えていることから、

福岡県でも流域全体で行われている浸水対策についてが今回のテーマです。

降雨時の河川負担の軽減にも役立ちます。



本日は先日施工が完了した、T様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


top G0511470  rainwater tank1

雨水タンクを設置しました。

庭木への散水、打ち水、洗車など使えます。

お庭の雰囲気にあわせたイギリス製のシックな色のタンクです。


【before】

before G0511470 rain gutter

エコに関心の高いT様。

花壇だけでなく、菜園にも水やりされている為、少しでもご自宅の雨水活用できればと。

ご自宅の雨樋を活用して、北九州市の助成金を利用されました。

ちなみに、前回お手伝いしたお庭も素敵に維持されて、嬉しく思いました。

garden G0511470 terrace

お庭も成熟して自然豊かになり、雰囲気も落ち着きます。

お天気いい日は食事されるそう。


cherry blossom1 G0510466
上を向くと、なんと早桜!

cherry blossom2  G0511470
植物は、既に春の準備中のようです。



雨水タンクの助成金は、北九州市以外では、近郊の福岡市・久留米市・筑紫野市でも行っています。

夏の節水対策にもなります。

その他の地区でも、まずはお住まいの自治体のお問合せ下さいね。


【G0511470、8(P)、1(D)、1(T)】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:植栽・植物, 造園